見出し画像

【無料】麻雀手役大全・全国ゲスト募集

既報の通り、12/1に竹書房様から「麻雀手役大全」という戦術書を出します。

この本は全ての手役の解説と戦術が網羅されている辞書のような内容で、後半には「用語大全」として麻雀用語も解説しています。

基本的な解説からマニアックな戦術まで読者対象はかなり広いのですが、どちらかというと初~中級者向けに寄せています。

(表紙がクーリッシュでしょ?)

イメージとしては
「天鳳や雀魂を始めたけど何を指針にして打っていいかわからない、強くなりたい」
「雀荘の新人メンバーにとりあえずこれ読んで手役とその特徴を覚えてって渡される」
そんな長寿本を目指しました。

ロングテールを狙っても最初に売れないと塩梅がよろしくないわけですよ。
そこで「全国の雀荘に1冊置いてあるような本」を目指すということで、
12月は全国の雀荘様を巡ろうかな…と思っております。

条件は1つ。
・手役大全を10冊購入すること(10冊で15000円)

そうすれば即売会・サイン会としてZEROがお邪魔します。
3時間位を上限にして麻雀も打ちます。
竹書房様に専用のポスターを作ってもらうように頼んでいます。

つまり10冊買って全部売りさばけば、実質無料で私を呼べるというような企画です。
連絡はTwitterのDMまでお願いします。
(相互フォローでないとDMできないので、フォローして!とリプしてください。)

できれば全部回りたいと思っているのですが、名古屋より馳せ参じるので、遠方の地域(北海道や沖縄)まで行けるかは怪しいです。ダメ元でご連絡ください。

もう1つ業務連絡

ゼロマガアシスタントを募集します。

主な業務内容はこちら。
・記事の校正
(文章や牌姿のミスの訂正、こうした方が良いのではという意見もほしいです。)
・サムネ作成
(特に凝らなくてもよいです。今と同等かそれ以上にできるという方。)
・タグ分け
(過去記事が増えてきたので、タグで整理できれば。)
・企画、立案
(ネタなどの相談。)

拘束時間
慣れれば1日1時間程度になりそう

報酬
月5万円から応相談

条件
金額や拘束時間は一応提示しましたが、やる気のある人がよいです。
それでいて麻雀にある程度精通していて、文章を読める人。
私から何かを盗んでいって、互いに得るものがあるような関係になれれば…と思っています。
そんな人いるのかって感じだけど、一応募集してみますw

知り合いに個別に聞いてみるつもりだったけど、断りづらい雰囲気で無理矢理感が出てもなーと思ったので。

(11/16・募集は締め切りました)

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

最後までお読み頂きありがとうございました! ↓スキすると毎回違うメッセージが表示されます!