見出し画像

着る服がない話

こんばんは あなたの勇者ぜろ子でございます。
花粉症の時期ですね。杉を全て切り倒せば世界は平和になるのにって思います。

先日、服を整理していたらあることに気づきました。それは……

着る服案外なくね?

Tシャツはいっぱい持ってます。しかし、マトモに街中で着るような服がないということです。
「は?」ってなると思う。わかるその気持ち。

僕が持ってる服(というかTシャツ)の8割近くがバンドTシャツなんですよ。略してバンT
彼らのTシャツってライブハウスやフェス会場の物販ではすっっっっごくカッコよく見えるんですよ。

「えっ、これカッコイイ 買おう」
ユニクロで服を買うのですらためらう僕の財布の紐がゆるくなる瞬間だ。
しかし、家に帰って広げてみる。
「えっ 何このクソダサいの…」
そうなるんですよ。
多分ライブによく行く人ならこの気持ちわかってくれると思う。

文だけじゃどのぐらいダサいのかわからないから実際に見ていきましょう

1.マリリン・マンソン

これ、ダサいまではいかないけど気持ち悪い。着れることは着れる。しかし、人が近寄らなくなる。
ウキウキで買ったのに予想以上に顔の主張が強すぎてビックリした。うーん、難しい。
ちなみに僕はマリリン・マンソンのことをメタルだと思ってます。

2.フェスTシャツ

出た!総柄Tシャツ!キッズはこういうの大好きなんだよなぁ~~!(ど偏見)
これ着てフェス会場歩き回ったらマジでcoolじゃないと思って購入しました。
僕は顔が割と濃い人なので、まぁ!似合わない!濃い+濃い=シツコイ
さっぱり系の服が1番です。

3.クラウドナッシングス

はい。紫の生地に兎だか犬だかわからない生き物のイラスト

キモイ

これ物販ではホントにカッコよく見えたんですよ。オシャレな人なら着こなせるんだと思うけど、僕は引きこもり。部屋着にしかできない。しかも生地がペラペラすぎるから乳首がちょっと透ける。かわいい女の子に着せたいですね。
どう扱えばええんや。

うーん、どうすればええんや……オシャレな人、着方を教えてください。
Twitter(@zerokosaaaaan)で待ってます。

良い夜を

ひかり / 西村中毒
https://soundcloud.com/nishimurachudoku/jq5fy56jdas7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?