見出し画像

スキャルピングでもガッツリ獲れる!!

割引あり

今回は

先週の4/8~4/12の1週間でガッツリ獲ったトレードがあったので是非紹介したいと思い記事を書いてみた。


スキャルピング


和也カルテットアカデミー(和也式)ではスキャルピングでコツコツpipsを積み上げ、複利を利用し枚数(ロット数)を段々と増やしていくのが基本のスタイルだ。
1日のトレード時間は3時間程。
スキャルピングと言ってもスタイルが多岐に渡るが、ここでのスタイルは5分足がメインチャート。数分~長くて1時間程が1トレードとなる。
故に3時間あたりのトレード数は2~5回ほどになってくる。


レンジ相場とトレンド相場


「レンジ相場7割・トレンド相場3割」と言われる相場の中で多くの商材や手法ではトレンド相場が注目されている。トレンド押しの手法ではトレンドに出くわせば大きく獲っていけるのだろう。
しかし、相場の7割を捨ててしまっていて何とも勿体ない事でもあると思う。また、多くの人は専業ではなく兼業のトレーダーではないだろうか。となると、1日中チャートを見ていられる専業トレーダーならトレンドが出るまで待つことができるであろうが、兼業トレーダーとなればどうだろうか。昼間8時間労働のサラリーマンだとすれば、仕事から帰宅し、食事、風呂とすれば何時間トレードできるか?恐らく2~4時間程度がトレード時間になってくるのではないかと思う。果たして、その時間内にトレンドに出くわす確率は決して高くはないだろうし、チャートを見てみたらレンジだった。と言う事も少なくないだろう。


和也式の手法

ここから先は

1,993字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?