見出し画像

飯ログ:高円寺トルカリに行ってきました

去年行ってたんだけど生地の公開を見刷ってずっと下書きになっていたよ。

高円寺の駅前、大一市場の中にあるトルカリに行ってきました。
紹介サイトがありました。
https://koenji-depart.com/shop_info/torkari/
ベンガル料理の店だそうです。最近ベンガル料理屋に行くことが多いのですが、行くたびにだいぶ違うメニューが出てきて、まだイメージをつかみ切れていません。

チキンポロタロール

画像1

薄焼きのパイのような生地に、柔らかいタンドリーチキンのようなものが巻かれています。


チキンティッカ
だったかな。スパイス漬けグリルチキン。

画像2

左上のソースがマヨネーズかなと思ったら違う何かだった。サワークリームっぽいけどなんだろうなぁ。

マスビリヤニ

画像3

魚のビリヤニです。マスって鱒?じゃないと思うけどなぁ。
ここのビリヤニはふんわりしていて味はあっさりしているけれど香りがとても華やかでおいしいです。ライタとチキンカレーが小さなココットに入ってついてきたけれど、カレーもめちゃくちゃおいしかった。

おまけの謎デザート

画像4

多分セモリナをミルクで煮たもの?中にナッツの入った冷たいデザートです。
甘さ控えめでおいしかった。

コロナ短縮営業でラストオーダー間際に行ったのでだいぶ頼めるメニューが少なかったのが残念ですが、かなり気に入ったのでまた行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?