見出し画像

飯ログ:東中野 キャラヴァン・サライ包に行ってきました。

東中野のキャラヴァン・サライ・包(パオ)に行ってきました。
アフガニスタン料理と聞いてきたのだけれど、なんというかシルクロード料理って感じかな?トルコ風料理やモンゴル風料理も少しあります。
駅からすごい近いです。JRの改札出てバスロータリーを抜け、道路渡ったらすぐ。もっと早くに行っておくべきだったなぁ。

上:コフタ(羊肉団子の鉄串炭火焼)
下:ムルグ(香辛料鶏の鉄串炭火焼)

画像1

コフタ、すごいジューシーです。羊肉がこんなジューシーなことある?って思った。とても細かく挽かれた肉です。
ムルグ、チキンティッカみたいなやつかあと思ったけど辛くないです。スパイシーだけど。とてもいい匂い。生玉ねぎついてると、中東だなぁって思うよね。

アフガンマントウ(羊肉蒸し餃子)

画像2

ネパールじゃなくてトルコっぽいマントウ。ヨーグルトソースにトマトペーストが乗っています。中の肉もしっかり味がついています。

カラヒィ(羊)

画像3

鉄なべで肉とトマトを炒めたもの。細いのはショウガです。肉とても柔らかいし辛くないけどいい感じにスパイスがきいています。夫曰く、ビールが飲みたくなる味。

パニールとパンのサラダ(手作りチーズとバゲットのサラダ)

画像4

アンチョビドレッシングのサラダ。いい感じにパンがドレッシングを刷っておいしいです。地中海の感じする。

海老炒麺

画像5

これは中華ですね。かなりガーリックの効いた焼きそば。自家製麺だそうです。もちもちでおいしい。

全体はエスニック居酒屋だなぁという感じ。
一品一品が安くて両少なめ、味もジャパナイズされてとても食べやすい。
本場感を求めていくと物足りないかな?でも普通においしいものが食べたいときは最高のお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?