見出し画像

GIANTのロードバイクに乗ってます!

お気に入りのContend 0を紹介します。

2022年に手に入れました。
初めてのロードバイクなので、購入するにあたり相場がよく分からずネットでしらべてみると、「なんと!自転車なのになんでこんなに高いの」っというのが、正直最初のびっくりでした。
家族会議をやり、予算を決めて、予算で買える自転車探しが始まりました。
ちょうどコロナ禍で、お店には在庫も自分にあったサイズもなかなか無い状態、県内の自転車を探し回り私が買える条件にぴったりな、
GIANTのContend 0に出会うことができました。

Contend 0のお気に入りのポイント

塗装のマットブラックで艶がなくて自分好みです。これ一番大事!
ロゴが目立たないのがいいですね〜、これ2番めに大事!
そしてびっくりな軽さです。
(数字の軽さではなくて、私が感じる感覚の話です)
スピード出やすいです。(初めてのる素人の感覚の話です)
乗っていて大満足です!
あとはよくわかりません。(^o^)

Contend 0にのって走ると気持ちがいい!

自分のお気に入りのロードバイクですから、当然走っていても気持ちがいいもんです!自己満足の世界ですね。
週末になるのが楽しみでワクワクです。
そして不思議なことに、坂道や距離が長くなると心臓がバクバクしてきつくて、汗だくになって、ヘトヘトになって、おしりも痛くなるのですが、それもまた、乗り越えると達成感を味わえて、苦しいのに気持ちがいい!って変な感覚を味わっています。

最後に!

今回のContend 0の紹介はこれぐらいにしておきます。
すでに乗り始めてから1年以上経過してますが、Contend 0がどう変化していくのかも紹介していこうと思っています。
同じContennd 0に乗っている方とも繋がって情報交換など出来ればいいなとも思っています。
宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?