見出し画像

ロードバイクをかっこよく撮影したい!

お気に入りのロードバイクの写真を撮る方って結構いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな工夫をされてますか〜

写真を撮る時に意識していること!

背景を意図的に選ぶ。
光の当たり具合をいろいろと考える。
画角を工夫する。
写真は自分を表現する手段と考えているので、自分がよし!すれば
すべてOK!
こんな感じですかね。

撮影はiPhoneで十分だと思っています!

一番お手軽に、いつも身近にあって、撮りたい時にすぐ撮れる。
そして、きれいに撮れる!
私はiPhone7Plusでいつも撮影しています。
写真の編集もApple純正の「写真」アプリで簡単に調整ができるのがGood!
ポートレート撮影では背景もボケて結構いい写真が取れると思います。

写真は自己満足!

という訳で、愛車であるGIANT Contede 0を写真でご紹介!

ポートレートモードだといい感じで背景がぼけますね。
ローアングルだとこんな感じ〜
ピントは手前に併せて意図的にぼかしてみた。

3枚だけですが、ご覧いたきありがとうございました!

写真を見ての感想は人それぞれだとおもっていますので、いろんな意見があるのは問題なし!もしコメントいただけるのであれば嬉しいです!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?