見出し画像

ロードバイクにコスパ最高!百均グッズ! リアライト

百均ショップには日頃からお世話になっています!
自転車グッツコーナーを物色していると、いくつか利用できそうなグッズがあたのでご紹介です。

ロードバイクの安全装備品!

これが110円で買えるってすごくないですか。ま〜電池が必要なので
実質的には220円又は330円なんですが、私のお気に入りです!

どの百均でも似たようなものがあるようですが、キャンドゥで購入しました。
テスト電池は最初からセットされてるので、最初は110円で試せますね。

これって、取説にあるように、点灯パターンの切り替えも出来るんです!
参考に動画を撮ったのでよければご覧ください。

私はヘルメットに装着して使っています!

この縦枠にジャストフィットしました。


色もサイズも違和感なしです!

ちょっと気になるところ!

シリコン製のゴムをプラスティックの留め具で固定します。

少々出っ張りがありますが、私の頭の形状には全く干渉するこはないので問題はありませんが、人によっては違和感があるかもです。
購入して、ヘルメットに装着できなくても、リアライトのバッテリー切れなどの応急処置として携帯しておくと安心ではないでしょうか!

参考までにヘルメットはスポーツデポのTIGORAです。

このマットブラックな質感が好きです!

最後に

自転車事故が増えてきているようですが、車の運転手に自分の存在をアピールするこの装備は、身を守るための必需品です。
日頃車を運転するときに、無灯火の自転車をよくみかけます。
大人、子供、問わず普通に走っています。
200円〜300円で少しでも安全性が高まるのであればぜひ、自転車乗りの皆様に利用してほしいと思ったりします。

最後までお読みいただきありがとうございました!


コスバ最高!百均グッズは続編も考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?