見出し画像

【WCS2024(ナイトワンダラー環境)】リザードンex解説

割引あり

【はじめに】

こんにちは、ぜろです。

今回は、WCSレギュレーション(ナイトワンダラー環境)で行われた自主大会で準優勝したリザードンexの解説をします。

今の時期は、自分自身も含め世界大会に参加しない人にとってはオフシーズンであり、大きな大会も少なくなっています。一方で、ナイトワンダラー環境に入り、ゲーム展開の構造に変化が起き一段と面白くなっています。

そこで出遅れまいと日々練習をしている中で感じたナイトワンダラー環境の考察などをまとめてみようかなと思い書いています。

リザードンexの構築と実践的な立ち回りに注目して解説していきます。目立った実績こそありませんが興味のある方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。

大会結果のポストを以下に掲載しておきます。

かつたCS サテライト 準優勝 (7-1)

○ ゲッコウガ
○ ルギア(よし
○ リザードン
○ レジドラゴ(ぷにんこ
○ ルギア

○ ルギア
○ ルギア(のぶ
‪✕‬ リザードン(はるm

ここから先は

15,883字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?