見出し画像

魂も見るの?

ハイサイ!

ゼロワンヒーラーのあつしです。

本日は、ゼロワンヒーリングの根幹となるところでもある⁉  ( の⁇  笑!  )

「魂」と言うモノについてです。


たましい って色んなところで色々な解釈や表現の仕方がされていると思いますが、


ゼロワンヒーラーとしても、一応 「魂」 = Soul に関しては学んできているところはあるのですが、、

僕が「魂」と聞いて思いつくことの一つは 、

Fighting Spirit! =  闘魂!!


なんですよね〜  笑ーー!!!🤣🤣

あるいは、「根性」 です。


ヒーラーさんなのに、根性とか⁉︎ と言うような声が聞こえてきそうですが 、、


ヒーラーは何か目には見えない “不思議な“ 世界を扱うちょっと “変な人“ と思われる方も多いと思いますが 、、

(それはちょっと否定できないところはあるのですが、、 汗)

スピ的な世界観を求めている方には申し訳ないのですが 、、、

僕はぶっちゃけて言うと 、 、

「根性論」

だけでやって来た人間なんですよね〜。


だからと言って、クライアントさんを根性論だけで指導している訳ではなくて、

もしそうだとすると怖いですよね。(笑)

一応ちゃんとヒーラーらしくエネルギーを扱ってヒーリングをしています。

(本当に僕はコワい人ではないので安心してくださいね!)😊

でも、


その人の奥底に秘められている

「根性」

何がなんでもやってやるっ!! 

っていう気持ちを引き出さずに、本当にその人が “真に求めている“ 生き方 や 人生 を手にすることが出来るのだろうか?



その、奥底に秘めている強力なエンジンにスイッチが入っていることが最も大切なことであり、

僕たちヒーラーやセラピストと呼ばれる人達のお仕事は、そのエンジンに不備はないか?最高のパフォーマンスを保てているか? を確認しサポートしているにするにすぎない と。

なので、人の成長をサポートする際には

その人自身に、

【 本気のスイッチが入っている 】


状態で、少しの Fighting Spirit! 自分と自分の人生の為に戦うぞ! と言うような強気な「根性」がないといけない、 と! 僕は考えたりします。

とか言いつつ、実際のセッションにはそう言った“根性論“は今まではあんまり取り入れて来なかったのですが、

今後、僕がガチ!になればなるほど自然と入ってきそうだな、 と ちょっとだけ、 本当に ほんの ちょっとだけ! 笑

感じ始めています。


この投稿は 、

あんまりヒーラーっぽく無いですね❗️🤣🤣


ま〜 僕の根っこはだいたいこんな感じです。

何か少しでも学びになることがありましたら嬉しいです。
でも別になくてもいいです。(笑)

長々と僕のつぶやき投稿をお読み頂きありがとうございました♬

それでは! 今日はここまで


またや〜たい☆ ^ - ^/



人、 セッション の 本質  って 、 、





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?