見出し画像

コンディション作り

  ~わたし塾のお話から~

 ハイサイ! アツシです  ^^

コンディショニング作りで僕が何をしてきたか?
って言ったら、
ひたすらとことん自分にセッションしまくって
自分を整える。
あるいは定期的に人にお願いして今でも
セッションを受けてるんですよ。

だって人って必ず(観念やバイアズの)フィルタ
ーがかかるんです。

必ず盲点があるので、自分のことを完全に第三者
目線で見るって出来ないんですよね。

例えば自分で健康面をサポートするヒーリングが
できるとします。
身体をスキャンして今どんな状態だろう?
どこに不具合があってどんな病気があって
とかわかるとします。

そういう能力やスキルを持っていて、
”健康になりたいから” 自分にヒーリングします
っていう時に、例えば自分にすごい重たい病気が
あったとして、それって本当に第三者目線で医者
が検査をするかのように、完全にフィルターなしで
ピュアな目線でその病気を見れる(発見できる)と
思いますか??

 必ずフィルターかけるんですよ。

なんかありそうだけど 、 別に大丈夫!って。
だって健康になりたくてやってるから
病気を発見するのは怖いじゃないですか
発見したくないから無意識的にそこにフィルター
をかける。

自分で自分のことちゃんと整えるって難しくて、
なかなかできないんですよね。

だからプロであればあるほど、
ちゃんと他のセラピストのセッションを受け
ないとダメなんですよね。

第三者に客観的に見てもらって、
「アツシさんここはすごいけど、ここはまだ
残ってるね」
とか
「ここは強いけど、ここ整えたらもっと良く
なるよ」
というようなことを僕はずっとやってるんです。

だから僕は絶対ブレないんですよ。

常に整って常にフラットで きょとん としてて、
ある意味、無、ゼロの状態があるんですよ。

だから僕のセッションはいつも安定してて
ブレないんです。
いつどこでどんなイベントしようと、
個人セッションだろうと同じなんです僕にとって。

コンディショニングありきなんですよ。

セラピーをするにもそう、他の仕事をするので
もそう。
コンディションが整うと、3月のヒーリングモデル
のSさんみたいに自己ヒーリングっぽいこともでき
るようになるよねって話になっちゃうんです。

 だ か ら

僕的には、セラピスト系のお仕事やその他の
分野においても先ずは、
自分自身を整える = コンディションを作る
ことが何よりも大切だと考えているんですよね。

皆さん、しっかりとコンディション作りをして
いきましょうね!

またね! ^^



コンディション作りをするなら
 ↓ ↓ ↓

コンディション が あなた の ”質”  を  決める 。 。 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?