見出し画像

衝突 は 癒し

ハイサイ!

ゼロワンヒーラーのあつしです。

今日から日頃気づいたことや読者の方にとって学びになりそうな記事を書いてみようかと思います。

直感、感覚型人間なのでどのくらいの頻度で投稿されるかは僕の感覚に聞いてみてください。(笑)

さて、第一回目の今日のテーマは、


衝突! は 癒し♡


についてです。


僕は以前に Conflict is healing (衝突は癒し)と言う意識の成長の仕組みについて学んだことがありました。

初めて聞いた方は、

衝突💢 が 癒し😍 になる!なんて言われても、えっ⁉️ってなりますよね、💧

これは少し専門的な概念になるので、あまり聞いたことはないかもしれませんが

Conflict = 衝突

の裏には、衝突を起こしている者達の裏側に、それぞれの信念形態(Belief System)や固定観念などが隠されており、

(悟りを得た方のような“整った精神性“をお持ちの方は偏った信念や観念などが殆ど無いと言われています)

その信念形態の一部がぶつかり合い衝突が起きると、嫌でもその「存在」に気付かされることになります。

あっ、必ずしも“気付く“とは限りませんね(汗)

幸運にもその存在に気付けた方は、あの手この手を使ってその偏った My Rule, 自分だけのルールを手放すことができて、

凝り固まった観念 = My Rule を外せた分だけ本来のピュアな自分に近づくことが出来ます🤩

なので、究極を言うと、

人生どれだけの衝突を起こすことが出来たか!?

が『鍵』になります。(笑)


あっ でも大切なHealing 癒しの仕方が分からなければ元も子もありませんね💧

専門技術なしに誰にでも出来る簡単な方法としては、

なぜ私はこの気持ちを感じているのだろうか?

その気持ちはどこから来ているのだろうか?

なぜそう言う感情、恐れ、孤独感、怒りなどが湧いてくるのか?

その大元にある「特定の想い」は何?

と、問いかけていくとその原因がわかったりして

その「原因」を「認識」出来ると自然とリリース = 癒し が起きたりします。

癒し = それは精神の成長にも寄与し、「安定した自分の確立」にも繋がります😎✨

カンタンなので今度何かしらの衝突が起きたとは実践されてみてくださいね☆

続けて行くと、自分の器が大きくなって人に優しくなれますよ!😆


目指せ❗️悟り人!笑😂


それでは!

またや〜たい☆  ^ - ^/


今日の沖縄! 雨です。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?