見出し画像

回り道

  ~わたし塾のお話から~

ハイサイ! アツシです  ^^

「頭」って、
どっかから拾い集めてきた情報の塊でしか
ないんですよ!  ただのコンピューターにしか
すぎない。

プラス雑念や雑な思考や邪念がいっぱい乗っか
ってくるから、頭ってむしろ効率が悪いんです
よね〜。(笑)

だから「動物」って逆に効率いいですよね。

わざわざ要らないこと一切しないですよね。

あそこに獲物がいるので1回こっち行ってから
そしてこっち行って、あっちであれしてから
こう行こう!
ってしないですね動物って。(笑)

人間はするんですよ。

雑念、雑な思考、邪念、いろんなものが
”頭” にあるから。。

あの人はこう言ってた
ナビはこっちがいいって言ってる
この人はこっちがいいって言ってた
昨日見た情報ではあーだこうだ!

って、あっちこっちから集めてきた色んな
情報が入ってるでっかいパソコンなんだけど、
情報もデータも、古いのも新しいのもありすぎ
てパンク状態!! で機能不全に陥ってる状態。汗

でもそこに 100% 頼って生きてるのが現代人
だから、
目の前の獲物にポン!って行かないわけですよ。

こっちじゃない??
エクセル的にはこう
ワード的にはこうだよね
この信念からはこう思う。でも私の感情的には
ちょっと恥ずかしいからや~めよ!!

っていつまでも獲物にたどり着かないじゃ
ないですか!?

動物はまっすぐ行くんですよ。

第六感的な感覚で真っ直ぐ生きてるから、
”思考”を使わない。

脳で言うと頭脳はむしろ使えん(笑)
使わない方がいいです、遠回りするから。

僕は脳で言えばハート脳、腸脳、感覚では
第六感しか使っていない。
それで仕事もできるし、待ち合わせとか
遅刻しないし、確定申告もしたし(笑)
ヒーリングできるし、セッション出来るし
講義できるし。。

僕は頭を使わんからスムーズなんです
色んなことが。

寄り道しないです。

思考、雑念、邪念、いらない感情、
無駄な思考、本来動物にはない感覚。

それでみんな遠回りするわけじゃないですか

 わざわざ。

まっすぐ行けばいいものを色んなものに邪魔
されて、ずっと遠回りしたまま人生を終えて
いく。

修正しない限り。

頭が邪魔してるんです。
頭に入ってる思考や情報に邪魔されてるんです
よ。
なので本当の私、本当の自分として考える能力
もなくなってるのが多くの【現在人】。

ここはどこ?
私はだ〜れ?
私は何がしたいの?
私はどこに向かっているの??
私の才能は何???

私のこと自分でわかりませんググっていいです
か?(笑!)

私、仲宗根篤の才能は??
あら出てこない どうしましょう〜??

ググったらすべての情報が出てくる世の中の
はずなのに、ググっても私の方向性が出てこない

 どうしよう〜ッ!?!



何のためにGoogleがあるの??
ってなるのが現代人なんです。(笑)

ググっても自分の事はわかりませんよ。
じゃあ、どこを見れば👀 いいの??

それは!最強の検索エンジン✨

『 わたし 』  でしょっ!!!

またね!  ^^



自分を知るなら☆
↓ ↓ ↓

ここはどこ?  私は???






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?