見出し画像

本当に”今”を生きていたら思考は無くなる

   〜 わたし塾のお話から 〜

ハイサイ! アツシです  ^^

前回、究極の今は 「0.000001秒」だという
お話をしました。

じゃあ、究極の今、0.000001秒、
《今この瞬間のみ》に生きていたら
そこに思考はあると思いますか??

「お腹すいた」って1秒ぐらい思考してます
よね。
「疲れた〜」って思考するのに1秒かかります
よね。

 深いですね 。

結構ぶっこんだ哲学的な深い話もわたし塾では
しています。

「今に生きる」の「今」っていう範囲を明確に
定義すると 0.00~秒 の ”今” に生きること!

そしたらそこに思考する余地がないのがわかり
ますか

「お腹すいたな〜」という思考を0.00~1秒で
してください。

はい、どうぞ!



無理なんですよ。出来ないんです。
「お腹すいた〜」の思考は1秒ぐらいかかり
ますよ。

「アツシさんの言ってる意味がわからん!」
この思考するのにだいたい2秒かかります。(笑)😂

0.00~秒の今に生きていたら、
”思考が存在できない” のがわかりますか?

  物理的に無理なんです。

これが究極の今っていうことなんですけど、
「今を生きる」って言う《今》を0.000001秒
と定義すると、そこはもう思考がない世界なん
ですよね。

今を生きてる人は究極レベルで思考が少ない。

言い方を変えると、

本当に今を生きることができている人は、
そこに未解決の問題や課題や悩みは

《存在できない》

わかりますか?
0.00~秒の中に生きてる人に、
「明日」っていう時間は存在しますか?

じゃあ「昨日」は?「さっき」は存在しますか?
存在しないですよね。できないんですよ。

じゃあ「昨日」ってないの!?

答えは、思考してる人の《思考の中》
「昨日」がある。
わかります?
思考してる人の思考の中には「さっき」がある。

じゃあ、0.00~秒の今に生きている人には、
「明日」ってあると思いますか

その人たちに明日は来ないんですよ(笑)
だってないもん!(笑笑)

だからある意味、
これは【悟り】の話をしているんですけど、
悟った人って今に生きてるじゃないですか。

だから思考 ゼロ 。

だって「昨日」って思考じゃないですか

僕に、「はいこれ明日です」って見せられる方
いますか?
今日の午後はどこにありますか?って聞かれて
見せられる方いませんよね?

超〜深い話になってますね。ぶっ飛んでますね!(笑)

0.00~秒の中に生きている人からすると、
昨日っていう概念は思考してる人の
《思考の中》にしか ”存在しない” んです。

思考がなかったら時間は存在しないんですよ。
時間がなくなるんです。

ゼロワンのセッション中って時間なくなる
じゃないですか
2時間やってもなんか数秒ぐらいの感覚なんです
よね、いつも。

時計だけが勝手に進んでた感覚になる。。

なぜかっていうと、

《 ゼロワンは時間を超えた概念を扱っている
    から 》



そうですね、”思考が存在を創り上げている”
そうですよ皆さん! 思考ですよ

例えば、私はこういう性格で、何が好きで、
どんな仕事をしててっていうのは
”思考” じゃないですか!?

例えば、
「私の名前はゼロワンヒーラーのアツシです」
っていう思考が僕の存在を創っているじゃない
ですか

  じゃあ僕が思考してなかったら ・・・・


そもそも無思考だと喋れないので 。。

話するのは思考じゃないですか?

「おはようって言うよーっ」ていう”思考”
「おはよう」っていう”言葉”を生み出すじゃ
ないですか?

無思考の時ってしゃべることできない。
だって【】だから。。
「無」から言葉は出てこないので。。。

僕は普段あまり思考してなかったりするん
ですよね。
完全無思考だったりするから、
セッション中も僕のおしゃべりはちょこちょこ
止まったりしますね。


深すぎて難しいですね~(汗)💦


塾生さんはこの動画を30回くらい見返して
くださいね!

またね!



深い理論とヒーリングを同時に受けられる!
ゼロワンわたし塾はこちら☆
 ↓  ↓  ↓

〈 無 〉の 世界に  わたし  が いる  。  。  







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?