見出し画像

めずらしく更新してみる。


会いたい人がいた。コンタクトを取り続けた。
何度か日を提案してみたけれど、全てダメだった。

3度目くらいで、もうめげそう!って言うと、
「会えなかった今までの期間考えたら全然平気!」
とか言うからそのあとも頑張ったけど、
さすがに7回くらいダメだったからもう諦めたよ。

もちろんそのことを本人にも伝えた。
忙しいのはわかるけど、さすがにもうめげた。
ごめんね。って言ったら、すまぬ!と言われた。

会いたくなかったのか、忙しかったのか。
他に何か理由があったのかもしれないけれど、
今の私には否定を受け入れられなくて、
安定していたものがドサッと崩れ落ちてしまった。

しばらく調子が良くなっていたのに、
だからこそ会いたかったのに、
会えないと告げられたそのことは大きくて。

あれから毎日の報告をしてくれる親友も、
なんだか申し訳なく思い始めて。
親友にだって、会いたくても会えないもんな。

結婚するってそういうことなの?
縛りが増えて、距離が出来る悲しいものなの?
だったらそんなもの要らないけどな。
みーんな結婚しちゃうから、置いてけぼりかぁ。

返ってこなかったメールにも落ち込んで、
ただ一生懸命に仕事をがんばった10日間だけど、
昨日から明らかにダメになってるのわかる。

誰かに甘えたくても、拒否が怖くて出来なくて。
ただ単純に連絡するのがすでに怖い。

来週、いや来月、ちゃんと前向いて生きれるかな。
きっとそんなときもあるんだけど、重くて暗い毎日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?