見出し画像

スーパー スタァ スペクタクル セリフ起こし【劇場版 少女⭐︎歌劇 レヴュースタァライト】

劇場版があまりに素晴らしかったのでセリフを文字で読みたくて曲の始まりから終わりまでを書き起こしてみました。

【】内は歌詞です。劇中でのセリフのタイミングをイメージするために一部引用しています。

何かの役に立てば幸いです。
誤字脱字等あれば教えてください。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ひかり
「何が『私にとって、舞台はひかりちゃん』よ……ばっかれん」

ひかり
「あの日見た、スタァのキラめき
 キレイで、目が離せなくて、届きそうになくて、怖かった……
 だから、諦めようって……届かないなら目指す事も
 なのに……」

華恋
『いこう あのぶたいへ
 かがやくスタァに ふたりで』

ひかり
「あなたが生き返らせたのよ
 神楽ひかりを 舞台少女に」

【お願いよ華恋 目を覚まして】

ひかり
「怖かったんだ ファンになってしまうのが
 あなたに目を奪われた自分が許せなかったから、逃げた。
 でも、また私からお手紙を送るね
 この舞台を終わらせるために」

ひかり
「舞台で待ってる」

【ホシクバ ホシツメ
 ホシクバ ホシタレ】

ひかり
「華恋!戻ってきて!」

【あなたは私 私はあなた
 過去は未来 未来は今
 燃やせ燃やせ 燃やし尽くして
 次の舞台へと】

ひかり
「ここが舞台だ!愛城華恋!」

【二人の 二人の
 スタァライト辿れば
 アタシはアタシに生まれ変わる】

華恋
「アタシ再生産!
 帰ってきたよ、列車に乗って」

ひかり
「おかえり、華恋」

華恋
「列車は必ず次の駅へ」

ひかり・華恋
「舞台少女は」
「次の舞台へ」

華恋
「星屑落ちて 花は散っても
 キラめく舞台に生まれて変わる
 新たな私は 未知なる運命
 新たな私は まだ見ぬ戯曲

 愛城華恋は 舞台に1人
 愛城華恋は 次の舞台へ!」

ひかり
「私を照らせ 全てのライトよ
 私に見惚れろ 全ての角度で
 今の私が 1番ワガママ
 今の私が 1番キレイ

 舞台の上に スタァは1人
 神楽ひかり 私がスタァだ!」

《最後のセリフ》

 ひかりちゃん キレイ
 ひかりちゃん キレイなのに、怖い……

 ひかりちゃんが怖いのに
 ひかりちゃんが羨ましくて
 ひかりちゃんが悔しくて
 ひかりちゃんから目が離せない

 わかったよ、私、どうして舞台に立っているのか……
 言わないと、最後のセリフを……

ひかり
「貫いてみせなさいよ、あんたのキラめきで」

華恋
「…………私も、ひかりに負けたくない」

《ワイルドスクリーーンバロック 終幕》

【星は何度 弾けるだろう
 ようこそ私 ポジションゼロへ】

ひかり
「ポジションゼロ!」

【いつか いつか
 届きますように 空へ】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?