見出し画像

「いま」に存在できることは永遠にない。という衝撃

わたし は いない

誰 も いない

誰もなにも介入してない


この気づきが起きると

すべてが反転する


これまで「わたし」と

信じて疑わなかったものは

「わたし」じゃない


すべての概念が

木端みじんに砕け散る


ぜんぶ「わたし」がないところで

ぶつ切りの

毎瞬毎瞬

起きて消滅している


わたしたちが

「いま」と認識した瞬間

「いま」は過ぎ去っているから


わたしたちは

「いま」を捉えられることも

「いま」に存在できることも

不可能

この事実に気づいたときは

衝撃だった


すべてが同じように

すでに「完ぺきに起きていて」


起きた後の認識や

思考・感情が

「わたし」だと思っているけど


すべては

認識する前に

起きて消滅している


すでに消滅している

感情や思考を

どうやって消せるの?


すでに消滅している

現象を

どうやって対象にできるの?



 対象になる「ふたつにわかれたもの」や

介入できる「わたし」はいないと

気づきが起きたとき

すべてが明らかになる♡


◆ 〜わたしを脱いだリアリティへ〜完全解放セッション◆



▼参考記事▼


♡【Zero Alchemy Art 】原画販売をBASEサイトでしています♡


Meg∞umi


よろしければサポートお願いいたします♡ サポートいただきました分は、クリエーターとして活動費に使わせていただきます^^