見出し画像

「推し」をスピーチする

今回は前回の「推しアイテムを説明する」の続きです!

前回のnoteはこちら↓

今回は『バターコーヒー』の推しポイントである「ダイエット効果」について、もう少し深堀りしてみます!

バターコーヒーがダイエットに有効な理由

前回からの会話の続きで、ジムでちょくちょく一緒になる女性と世間話をしているというシチュエーションです。

バターコーヒーについて書かれた本のことを知ってる?
知らないわ。
『THE BULLETPROOF DIET』という本に、バターコーヒーはダイエットにいいと書かれているの。
あら、そうなの!
バターコーヒーを飲むと満復感が得られて、お菓子などの間食が要らなくなるよ。私も以前は午前中はクッキー、午後はお煎餅を食べていたけど、今はいらなくなったよ。
それはいいね!私も試してみるわ!
====================
Do you know a book about bulletproof coffee?
No, I don't know about it. 
『THE BULLETPROOF DIET』says bulletproof coffee is good for a diet. It's a popular book.
Oh, really?
Drinking bulletproof coffee makes you feel full and you won't need sweets or other snacks.
I used to eat cookies in the morning, and rice cookies in the afternoon before. But now, I don't need them anymore.
That's sounds great! I'll try it too!

ベストセラー本

「best-seller」だと何だかカタカナ英語っぽいですね。

「best-selling book」でもいいみたいですが、いっそのこと思い切って「popular book」にしちゃいました。

・a No.1 popular book  いちばん人気の本
・a No.1 selling book 
いちばん売れてる本
これもうまくベストセラー感だせてますよね。


満腹感がある

私は「make you feel full」で「満腹感が得られる」としましたが、
keep you satisfied for a long time」で「腹持ちがいい」と表現できるみたいです。


試してみる

「I'll try it.」でいいのですが、

・I'll give it a try.
・I'll give it a shot.
・I’ll give it a go.

こういう言い方も多いようです。この場合の「try」は名詞ですね。

まとめ

前回から会話形式で「推し」紹介をしましたが、これを1分でスピーチできる文章に直してみました。


私は最近バターコーヒーにハマってます。
それはコーヒーに良質を油を入れたものです。
油は「グラスフェッドバター」と「MCTオイル」の2種類使われます。
毎朝飲むとダイエットに効果的です。
バターコーヒーについて書かれた本のことを知っていますか?
『THE BULLETPROOF DIET』という本に、バターコーヒーはダイエットにいいと書かれています。ベストセラーになりました。
バターコーヒーを飲むと満復感が得られて、お菓子などの間食が要らなくなります。
私も以前は午前中はクッキー、午後はお煎餅を食べていましたが、今はいらなくなりました。
わたしはこれで1キロ痩せました。
また良質な油を摂ると、お肌も綺麗になります。
ぜひ試してみてください!
=====================

I’ve been drinking "bulletproof coffee" lately.
It's coffee with good oil. Two kinds of oil are used ”grass -fed butter” and "MCT oil".
I drink every morning. It is good for diet.
Do you know a book about bulletproof coffee?
『THE BULLETPROOF DIET』says bulletproof coffee is good for a diet.
It's a popular book.
Drinking bulletproof coffee makes you feel full and you won't need sweets or other snacks.
I used to eat cookies in the morning, and rice cookies in the afternoon before.
But now, I don't need them anymore.
I lost 1kg with it.
Also, If you take good oil, your skin will become more beautiful.
I hope you give it a try!

だいたいこれで1分ちょっとくらいですかね。

「ハマってます」や「試してみてね」など日常会話でもよく使いそうな表現だと思うので、スラスラっと話せるように練習したいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?