見出し画像

「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法」を読んでマーケティングを学ぼう(はじめに)

こんにちは、士業開業準備中のZeroと申します。開業へと背中を押してくれた書籍の中からマーケティングを勉強した本をご紹介していますが、今日からは、「Webマーケティングを学ぶ」をテーマに、木下 勝寿さんの「ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法」を取り上げたいと思います。


Webマーケティングとは?

「Webマーケティングとは何ですか」と聞かれて何と答えますか?恥ずかしながら私は「HPを活用したマーケティング・・・???」といった程度の答えしか持ち合わせていませんでした。

本書を初めて書店で目にしたのは今から2年近く前だと思います。パラパラページを見て興味を惹かれましたが、「Webマーケティングをするわけでもないので・・・」とそのままスルーしてしまいました。

しかし、これから士業で、しかもひとりで起業しようとしている私にとっては、「Webマーケティング」は避けて通れない道ではないかと思うようになり、いちから、基本的なところからWebマーケティングを学ぼうと決意しました。

毎日少しづつですが、本書を読み込みんで私なりに感じた気づきなどを発信できればと思います。マーケティングの経験もなく稚拙な内容となるのではと思いますが、ご容赦いただき温かい目で見ていただけると幸いです。

それでは、次回からよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?