見出し画像

知らないは嫌い

どうも、ZEROⅢtrainerです。バトントワリングチーム「ZEROⅢ」でトレーナー兼指導者として活動しています。現在は、毎日バトントワリングについてこのnoteで投稿させていただいています。

知らないは嫌い

今日のタイトルからは、「ん?」と思うかもしれません。
SEKAI NO OWARIの「プレゼント」という曲でこのような意味を歌っていて初めて「嫌い」という意味を自分は知る事ができました。

たしかに、知らない事を嫌う人は多いなと思います。自分のバトントワリングの指導も選手にとっては初めて言われる事が多く、最初に嫌ってしまう人が多いです。最初から基本の定義を否定したりしてますからね(笑)

ですが、今後この知らない事を嫌う性格ではスポーツ業界で戦うのは難しいと思います。どんどん変化し進化する時代では知らない事の方が多いです

バトントワリングの世界では、もっと知られていない事が出てこないと発展は難しいです。選手にとっては、バトントワリングの業界の発展なんて興味がなく、ただ自分がバトントワリングが上達すれば良いかもしれません。しかし、それでは結局自分の成長を遅らせている事になります。
時代が早く進む事で、個人がそのスピードに追い付かなければいけないからです

この記事を読んでくださっている方は、是非「知らないを好き」になって欲しいと思います。そんな知らない事を皆さんに提供できるように努力します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?