見出し画像

筋トレの噂

筋トレをすると、身長が伸びない」そう思っている人はいませんか?

筋トレには多くの迷信があります。根拠が全くないものや、考え方が古すぎるものまでです。
筋トレに対しては、研究が加速したのは最近です。
スポーツやリハビリとしての筋トレの研究が進み、古くから言い伝えられてきたものが否定されたりと筋トレ業界は大きく変化しています。

残念ながらバトン業界の、筋トレリテラシーはかなり低いです。流行りが過ぎた頃に始めたり、筋トレ自体をしなかったりとです。

あれだけ複雑な動きをするのに筋トレをしないのは、むしろ危険です。

しっかりと知識を手に入れて、適切なトレーニングをする事がとても重要だと自分は、思います。
最初の「筋トレをすると、身長が伸びない」というのも、しっかりとトレーニングをした方が身長は伸びます。これは確実に言える事です。

女性の多くが思っている事で、筋トレをすると「足や腕が太くなる」と思っている人もいますが、それは半分正解で半分不正解です。
確かにボディビルの人を見ると身体は太く大きいですよね。
しかし、身体を大きくする筋トレと大きくしない筋トレがあります。用法と容量を守れば逆に細くなります。

自分が知らない事は、恥ずかしいと感じて興味がないふりをする事が多いです。このnoteを毎日読んで下さっている方というのはどんどん増えてきています。読んでくださる方は、知らない事に対して興味を持つ方だと思います。皆様に取って利益になる情報を発信していくので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?