見出し画像

上達のスピード

どうも、ZEROⅢtrainerです。バトントワリングチーム「ZEROⅢ」でトレーナー兼指導者として活動しています。東京都の八王子市を中心に活動しています。

上達のスピード

今回は、「上達のスピード」というテーマで書いていきます。勉強やスポーツでも同じように努力していても上達のスピードに差を感じる事はありませんか?

この差って何の差だと皆さん思いますか?

努力の差や経験値の差でしょうか?
学校で同じように習った事なのに、成績が大きく差が生まれるなんて事はありますよね。じゃあ、相手が天才だと諦める人もいるでしょう。

実際上達のスピードには、確実に差があります。

まず上達を妨げるものを理解する必要があると思います。集中力だったり環境・性格と様々な要因があると思いますが、自分に当てはまるものはなんでしょう。

それを取り除く事が出来ればかなり早く上達するとおもいます。


最後に

毎日note投稿をしていますが、「結局どうすれば上手くなるの」と思う人も多いと思います。この毎日投稿を初めてから情報にランク付けをするようにしています。

毎日投稿の内容は基本的な内容や問いかけが多くしています。
バトンの教科書として有料記事は、科学的根拠がしっかりとあり絶対に上達する自信があります。

その上の情報もありますが、その情報は今のところリアルで会った選手にしか伝えていません。

今考えているのは、一人か二人のバトントワリング選手を一ヶ月程完全フォローしてみようかなというものです。しかも完全オンラインで。

最初は無料でやってみようと思うので興味ある選手は連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?