見出し画像

環境は人を育てる

どうも、ZEROⅢtrainerです。バトントワリングチーム「ZEROⅢ」でトレーナー兼指導者として活動しています。バトントワリングというスポーツの発展のために、毎日note投稿をしています。
まだバトントワリングを知らない方も是非読んでいただけると嬉しいです。

面白いと思ってもらえたら高評価・コメントよろしくお願いします!!

環境は人を育てる

環境によって人は成長する事があります。働く職場や学校・チームによって大きく成長の方向が変わります。自分の環境によってどのような方向で成長しているか把握している事は、とても重要です。

なりたい自分に対して環境の向いている方向性が違っていると、時間が経過により段々と差が出てしまいます。

今自分のいる環境がどのような方向性で動いていて、またその影響が自分に対してどのように変化しているのか考え直してみると面白いです。今年も残りあとわずかで、今年を振り返るにはちょうど良い機会だと思います。一人では難しいので、同じ環境にいる人と是非一年の振り返りとして行ってみてください!

私もこのnoteという環境に一年間ずっといました。文章を書く事の難しさと面白さを学びました。来年はもっと面白い環境に行こうと思います。

ではまた明日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?