見出し画像

せどり狙い目商品、アマゾン本体いるものの「一時的に在庫切れ」表記の商品

おはようございますw

本日は、せどりで狙うべき商品について書きます。

タイトルにもあるとおり、狙うべきは、

   アマゾン本体いるものの「一時的に在庫切れ」表記の商品

です。

どういうことかと言うと、アマゾン本体が出品しているものの、アマゾン本体が在庫切れを起こしているような商品です。

アマゾンページを見ると、アマゾン本体がいて、カートを取っているものの

   一時的に在庫切れ

と表記されている商品を目にすることがあります。

これは、すぐには発送出来ませんということを意味しています。

つまりは、取り寄せになりますということ。

その商品が狙い目なのです!!!!!

なぜかと言えば、すぐに欲しいという人がいれば、アマゾン本体では買わないからです。

このすぐ欲しい人は、カートからではなく、次点出品者の商品を買うことになります。

その次点出品者を目指せば良いのです(笑)

そして、最近、わたくし、アマゾン在庫切れの商品を見つけました。

富士フィルム「チェキ」

ずばり、富士フィルムのチェキです。

チェキは現在、供給が追い付いていません。

どのオンラインサイト(楽天、ヤフー)でも、出荷まで相当な時間を要する状況です。

よって、店舗でチェキを見つけることが出来たら、利益爆益!!!!!!(笑)

ぜひ、店舗で見つけたら、リサーチしてみてください。

アマゾン在庫復活

この手法の最大のリスク、それが

   アマゾンの在庫復活

です。

これは、防がなければなりません。

では、どうするか?????

私は、市場在庫を見るようにしています。

楽天やヤフーはもちろん、ヤマダウェブコム、ビックカメラ、ソフマップ、上新電機WEBまで、ありたあらゆるオンラインサイトの在庫状況を確認します。

そこまで確認した上で、市場在庫が減少傾向だなと判断すれば、仕入れるようにしています。

市場在庫減少ぎみの商品は、アマゾン本体でも、なかなかすぐに供給するということは出来ないからです。

時間はかかりますが、利益を生むためです。

これくらいのことはしないといけません。

まとめ

以上、せどり狙い目商品、

    アマゾン本体いるものの「一時的に在庫切れ」表記の商品

について書きました。

アマゾン物販をやるのであれば、この手法は結構使えると思います。

アマゾン本体いるから、仕入れ辞めとこう・・・・と思いがちですが、その先を見てみてください。

結構、アマゾン、在庫切れ起こしています(笑)

そして、この手法で守らなければいけないこと、それは、アマゾンが在庫復活する前に必ず売り切るということです。

あまりにも値段設定を高くし過ぎると、消費者は買ってくれません。

ですから、私の場合は、カート価格より少しプレミアな価格で出品しております。

必ず売り切るためです。

参考にしてください。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?