見出し画像

ヤマダ電機「ゲーム機売り場」状況・・品薄!!!!

おはようございますw

台風が世間を賑わせておりますね。

台風が来ると、雨が降るので非常に嫌です(*_*)

そして、為替相場でも台風のような事態が(*_*)

146円近くまで円安が進んだと思ったら、政府が介入。

一気に140円まで円高に

まさにジェットコースター

さすがに、145円は見過ごせないという財務省の意思なんでしょうね。

わたくし、ギリギリ利確出来ました(笑)

さて、本題。

ヤマダ電機店舗を回っておりますが、「ゲーム機売り場」の状況について書きます。

品薄状態

ゲーム機、率直に言って品薄ですね(*_*)

恐るべし、半導体不足(*_*)

埼玉県のヤマダ電機を5店舗回った結果、

「SWITCH有機ELスプラトゥーンモデル」は、在庫無し(発売したばかりですが、供給が追い付いていない模様)

「SWITCH有機ELネオンカラー」は、在庫無し(全く見かけない)

「SWITCH有機ホワイトカラー」は、在庫有ったり無かったり(ネオンよりは、供給されている模様)

「SWITCH通常版グレーカラー」は、在庫無し(全く見かけない)

「SWITCH通常版ネオンカラー」は、在庫有ったり無かったり(グレーよりは、供給されている模様)

「SWITCH「LITE」」は、全カラー在庫無し(このLITE版、最近になって品薄になってきましたね)

という結果でした。

総じて、品薄です(*_*)

ただ、本日は祝日なので、もしかしたら店舗によっては供給されているゲーム機があるかもしれません。

ヤマダ電機の場合、平日は在庫無しが多く、土日祝日に供給され始めるといったパターンが多いので。

まとめ

以上、ヤマダ電機「ゲーム機売り場」状況について書きました。

いきなり、供給が改善されるということは難しいでしょうから、ゲーム機品薄という状況は、今後も続くと思います。

まず何より、半導体不足が改善されないことには、ダメでしょうね。

ゲーム機以外の車とかも供給不足ですからね。

参考にしてください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?