見出し画像

「ツルハドラッグ」でやっていた5%還元キャンペーン

こんにちわーw

いきなりですが、「ツルハドラッグ」。

わたくし、よく行きます。

頻繁に行きます(笑)

何も買わず、商品をぐるっと眺めるだけとかもあります。(※お店の方には申し訳ないですが(*_*))

なんか、商品を見ているだけで面白いですね(笑)

あ、この商品、値段下がってる!とか気づきがあるし。

ツルハに行く理由

さて本題。

では、なぜツルハに行くか。

それは、日用品から、食料品、酒など全て揃うからです。

酒は、ほぼツルハで賄ってますね(笑)

食料品も、ヨーグルトなどは、割引になっている時を狙って、ツルハで買うことがあります。

結構、割引なってるんですよね、ヨーグルト系(笑)

その他のメリットとして、ツルハポイントが貯まるし、加えて

  「楽天ポイント

が貯まります(笑)

いわゆる二重取りっていうやつです(笑)

楽天ユーザーからしたら、嬉しいですよね、やはり。

あと、「楽天ペイ」が使えるのもメリットですね。

期間限定ポイントの消費が出来る「楽天ペイ」を利用できる店舗は貴重です(笑)

5%還元

さて、本当の本題。

だいぶ、回り道しましたが、本題です。

実は、本日、たまたま立ち寄ったツルハ店舗で「5%還元」をやっていたのです。

秋田県の店舗です。

毎月1日・10日・20日は、

   ツルハお客様感謝デー!

で、ポイントカードを提示すれば、お買い上げ額(税込)から5%割引というのは有名ですよね。

でも、本日、1日でも10日でも20日でも無いですよね。

なぜだろう?・・・・・・・・

その店独自の還元キャンペーン?・・・・・

・・・・いろいろ考えましたが、安くなるのであれば、なんでもいいや(笑)みたいな・・・・

この5%還元というのが、

   ツルハポイントを1P 以上使えば、5%還元になる

というものでした。

ツルハポイント1P 以上の利用ですから、めちゃくちゃハードル低いですよね(笑)

私、飲み物だけを持って、レジに行き、店員さんに言われて、この5%還元の存在を把握。

こんな還元キャンペーンやってるんだったら、もっといろいろ買ったのに・・・・・みたいな。

時すでに遅し。

結局、時間もなかったので、飲み物だけ買いました。

今回分かったこと。

ツルハでは、1日、10日、20日以外にも還元キャンペーンが実施されているということです。

お得に買い物したい方、参考にしてください。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?