見出し画像

泉州電業(9824)を仕込む

こんにちわーw

本日は、泉州電業(9824)を100株仕込みました。

前場で大きく下がったところで仕込みました。

約定5,500円です。

終値5,540円なので、現在、プラス4,000円です。

売り切れば良かったのですが、時間が無く持ち越しました。

まぁ、もう少し上がると見ているので、後悔はしていません。

年初来高値「6,700円」なので、それぐらいまで行ってくれるのではないかと信じています。

なぜ、泉州電業か

この銘柄を仕込んだ理由ですが、一言で言うと、「トレンド銘柄」だからですね。

この会社、あまり有名ではない会社だと思いますが、「電線専門商社」です。

電線ケーブルなどを扱う会社で、いわゆる資源関連銘柄で、銅価との連動性が高い銘柄です。

資源株、今、盛り上がっていますからね。

INPEXとか三井松島とか、5大商社株なんかも結構、上昇しているイメージです。

そんな「泉州電業」。

投資した理由、「トレンド銘柄」という理由の他に、昨日発表の決算がものすごく良かったというのも理由の一つです。

経常利益の上方修正。

増配発表。

自社株買い発表。

など、盛りだくさんの良いニュースが流れました。

これ、絶対上がるでしょ(笑)

こんなに良い発表ばっかり。

よって、本日の前場で、ものすごく値が上がるだろうと読んでいた私なのですが、・・・・

・・・・・

・・・・実際、市場は冷静。

そんなには上がりませんでした(*_*)

終値で言うと、逆にマイナス130円での着地でしたね。

私は、底に近い値段で仕込めたので、プラス着地でしたが、値下がり幅大きいので、怖いっちゃ怖いですね(*_*)

以上、「泉州電業」について書きました。

怖い銘柄ではあると思いますが、今が仕込み時と思い、私は買いました。

翌週月曜日からの値動きに期待したいと思います。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?