古物商許可の各種申請・届出手続

既に古物営業の許可を受けた方で次に該当する場合は、届出が必要です。



変更届出書

  • 主たる営業所の別を変更した。

  • 営業所の名称を変更した。

  • 営業所の所在地を変更した。(営業所が移転した)

  • 営業所を増やした、廃止した。

  • 移転、廃止等で営業所がなくなった。


書換申請・変更届出

  • 許可者の住所が変わった。

  • 営業所の管理者が変わった。

  • 法人の名称、所在地が変わった。

  • 法人の代表者、役員が変わった。

  • 代表者・役員の住所が変わった。
    など


変更届出(URL届出)

  • ホームページを開設して古物営業を始めた。

  • 届け出ていたURLが変更になった。

  • 届け出ていたホームページを閉鎖した。


返納届出

  • 古物営業を廃止した。

  • 個人許可を受けていた方が亡くなった。

  • 許可を受けていた法人が解散、消滅した。

  • 再交付を受けた後、古い許可証が見つかった。など


再交付申請

  • 許可証を紛失してしまった。


競り売り届出

  • 自身のお店や会場を借りて競り売りを行う。

  • 自身のホームページで品物を競り形式で売る。


仮設店舗営業届出書

  • 仮設店舗にて営業をする。



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