雑記録,開設

初めましての方は初めまして,知り合いの方はどーも.

突然だけど,何て言えば良いのか分からないのでド直球で.

今日からブログを始める事にした.


理由は主に2つ.

僕は何時もTwitterを利用して居るのだけど,書きたい事が沢山有ったりするもので.

好きな事についてや,何かしら思った事に対しての持論・個人的意見 etc...

どうやっても140文字に収まり切れない…,足りな過ぎるんだ…

だからと言って呟きを増やすのもタイムラインを荒らしてしまう様な感じになってしまうし何かなぁ…と言う思考になって,モヤモヤしたまま呟くのを止めたり.

そんな思考のままで居たけれど,ふとある時

「だったらブログやれば良いのでは…?」

と思い,今こうやって書いている.


主にこれと言った題材は決めて居ないけれど,雑記的な感じで僕が書きたい事柄を書いていければと思う.

別に多くの人達に読んで貰いたいとか言うのは無く,ただ単に僕が吐き出したいから書くだけなので.

「より多くの人に~」的なのは気にしない.


あとは少しでも良いから,文章力をマシにしたいから.

元々コミュ障な上に語彙力も乏しいもので,言語系が非常に駄目なのである…

擬きでは有るけれど…僕も一応クリエイターなので,これからの創作活動に支障をきたさない様に1mmでも良いから成長したいなと.

まぁ…そもそも持続すると言うのが大前提になってしまうのだけど…()


因みにnoteを選んだ理由は,凄く単純でシンプルだったから.

本当は「ブログ 初心者 おすすめ」で検索して凄く推されていたWordPressと言うもので始めてみようかと思ったのだけど…

続くのかすら分からないのに,サーバーを借りるのは時期尚早だなと思ったもので.

センスと言うものが欠けているのも有るけれど,決める項目が多くどうしたら良いのか分からなくなってしまったと言うのも有る.

その内自分でカスタムしたいとか思う様になったら,いつかは移動する…かもしれない.


まぁ…ダラダラと書いてしまったけれど,ボチボチと更新出来たらと思う.

とは言え今は書きたい事が有るので,多分近い内に2~3記事(?)は上がると思う.

早ければ今日には.


では,また次回.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?