見出し画像

ハリウッドスターのAIナレーター


ElevenLabsが発表した「Iconic Voices」とは


画像ソース:ElevenLabs

AIオーディオ会社ElevenLabsは、新しいリーダーアプリ「Iconic Voices」機能を発表し、ユーザーが有名ハリウッドスターのAI生成の声でテキストを読み上げることができるようになりました。
最初のラインナップには、ジュディ・ガーランド、ジェームズ・ディーン、バート・レイノルズ、ローレンス・オリヴィエ卿の声が含まれ、今後も追加予定です。
ElevenLabsはCMG Worldwideとライセンス契約を結び、リーダーアプリ内で書籍や記事などをAI音声で読み上げることができますが、音声はアプリ内でのみ使用可能で、共有コンテンツの作成には利用できません。
この技術は声優業界に新たな競争をもたらし、AI音声クローンの未来を示すとともに、有名人の遺産管理との協力の前例を作っています。

Hedraなら1枚の静止画が一瞬で会話画像に

リンクにアクセスして、早速ベータ版を体験してみました。
ステップは簡単です。

  1. 1枚の自撮り写真をアップロード

  2. テキストを入力して、好きなオーディオを選択

  3. ビデオの生成をクリック

 これだけで自撮り写真が一瞬にして動画になりました。

Luma Labsのキーフレーム機能


開始のキーフレームをドラッグする

新しいキーフレーム機能では、1枚目の画像を追加した後、終わりのキーフレームを追加して、簡単なテキスト入力で動画生成ができました。

次に終了フレームをドラッグする


簡単なテキストを入力する


生成に少し時間はかかりますが、開始のキーフレームと終わりのキーフレームが同一画像であっても問題なく、プロンプトはあっという間です。

まとめ

Iconic VoicesとHedraは、それぞれ選択した音声でテキストを読み上げてくれるものです。
ハリウッドスターの声で好きな書籍を読み上げてもらえるなんて、贅沢ですね。
また、たった一枚の写真が喋りだしたり、動画になることは、画像生成さえすれば動画も出来たと同然!なんて気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?