見出し画像

30

家族の愚痴ばっか書いてて嫌だなあ、違うことを書きたいなあ、と思っていたらそれはそれで何を書いていいかわかんなくて放置しちゃった。元気です。神保町所属になったシンクロニシティを見に行きたいな〜となんとなく思ったりなどしている。

神保町に行き始めの頃は「何……?この終わってる客層は……?」となっていたけどどうやら運が悪かっただけっぽい。最近は普通に楽しめている。まあ周りが若くて気が引けるのはあるけども……

おとうふ良すぎ 最高のライブだった



私と一緒になって「30になったら死ぬ!」って大学のときに言ってた友達がみ〜んな結婚していく。私だけがぼんやりしたまま30を迎えて6畳ワンルームの隅にあるベッドの上で永遠に時間を捨てている。

30を超えたらさすがに人恋しくなるんじゃないか、寂しくなるんじゃないか等と期待したり不安になったりしながら20代後半を過ごしてきたけど無事にひとりでいるのが好きなままだ。ベッドの上で死んだように動かず手元のスマホか壁のプロジェクターを眺めているのが好き。土日になった途端に昼夜逆転して19時から動き始めるのも好きだし1週間カレーを食べ続けるのも好き。ひとり暮らしは2年じゃ全然飽きないし、飽きたところで引き返せないところまで来ているような気がする。30歳。同い年の板橋ハウスを見て安心するような気持ちになっては「いやこの人たちは全てを持っているんだった」と思い直す。

ホタルイカがおいしい時期でしたね




腰をやらかした。事務職だから腰に負担がかかっているのはわかっていたのに何にも対策していなかった。トドメはおそらく10cm超えのヒールのサンダルで一日中歩き回ったことだと思う。翌日会社を早退して病院に行った。、さすがに今年30すぎる。

森本さんがやってたやつ完全に『わかる』

ヒールが高い靴が好きだ。中学の頃に国語の先生がコツコツ靴を鳴らして歩いているのを見て憧れていた。中学を卒業してすぐパンプスを買ってもらって、コツコツ鳴らしながら歩くと大人になれた気分で嬉しかった。その嬉しい気持ちのまま今日までずっとヒールがある靴を履いてきた。姉に「アラサーでその高さの靴はないわ笑」と貶されながらも「おばあちゃんになっても10cmヒール履くし!」とか言っていたのに、腰痛……腰痛で履けなくなっちゃうの……。

悲しい気持ちのままぺったんこサンダルをユニクロで買った。ら、案外似合う。最近カジュアルな服装ばっかしていたのもあり結構いい。普段やらないことをやってみるのもたまにはいいのかもしれない。ありきたりな感想。


学生時代に好きだったバンドの新譜が良くてよく聴いている。初期の偏屈さと最近の取っ付きやすさの両方がバランス良く配合されてるかんじがある。良い。サビが爽快で好き。

あと最近はYouTubeで変な編曲をよく聴いている。YouTubeってのは広いねほんと……


新卒1年目の頃、ややパワハラめな上司にエグセクハラされたことを当時は「私も悪かったのかな」とか「最悪だな~って思ったけどまあよく聞く話か」とか思っちゃって何も告発しなかったんだけど、今ならあいつが(あいつだけが)無茶苦茶ゴミクズだったって断言できる。よく聞く話だったとして最悪なのは最悪だったし、7年経ってもセクシャルなことがほとんど出来ないままだとは思ってもいなかった。つまり当時最悪だと思っていたよりもっと最悪だった。

Twitterでジュニアアイドルの話題が目に入る度に暗鬱とした気持ちになる。成人済みの当時23の私ですら見積もりが甘かったというのに中高生で何がわかるっていうんだ。君が嫌だな~って思ってるより何倍も最悪なこととして返ってくる可能性が高い。ただでさえ大人と子供/買う側と買われる側っていう支配関係がめちゃくちゃ成り立つ構図で何が「意志を尊重する」?きしょすぎる。勘弁してくれ。お前らが植え付けた意志であってその子の意志ではないでしょう明らかに……

親って大変すぎない?ただでさえ子育てが大変なのに変態からも我が子を守らなきゃいけない。母親になってく同級生たちには本当に尊敬しかない。子育てしやすい国になってくれ そのためにお金を使ってくれ 法律もどうにかしてくれ 選挙行ってるしたまに署名もしてるけどその程度じゃ何も良くならないなあ……そりゃそうか……


以下最近撮った写真

これ北海道限定なの知らなかった 1番好きなキムチ
生キョコ前日販売会 アナザースカイの次の日でエモかった
サークルの同期と万年ぶりに会ったが相変わらずで良かった
付き合いで行ったけどMIU404思い出したね
GW晴れてて相当良かった
板橋がマック企画やってた日の晩ごはん
気休め あるいは 骨折り損
裏表逆で着ちゃってて笑った いきむず
国崎さんに無茶ぶりされてる森本さん見れて嬉しかった
これ生で見れたの嬉しかった 恥ずくて座れはしなかった
生キョコ前日販売会の帰りに食べた六本木にしては安いジェラート



以外ただのメモ
・idecoとNISA
・保険(個人年金と病気系の) ※11月
・ふるさと納税
・簿記
・職務経歴書用に自分の仕事の整理
・防災用の撥水リュックとエマージェンシーキットと寝袋を買う
・マイナポイント申請 どうする? ※9月
・使えなくなったモバイルバッテリーを捨てる
・使えなくなったプロジェクターを捨てる
・友達との30歳アニバーサリーで何するか考える
・姉の誕生日プレゼント用にディズニーで売ってるポット夫人のポット買ってくる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?