同じ話

ネタ中にスマホが鳴るのが怖いのでライブ中は電源を切っている。エンディングで写真OKと言われて急いで電源をつけ、起動が早い無音カメラを立ち上げてスマホを構える。写真が撮りたいからというよりも、ポーズをとってくれている芸人さんと目が合ってしまうのが気まずいからだ。気まずすぎるときはまだ電源がついてないのにスマホを構えたりしている。後ろの席の人は不思議に思っているだろうなと思う。自意識過剰だってわかってはいるんだけど。

今日もライブが楽しくて、今日も来てよかったなあ、私この調子でずっとライブ通うんだろうなあ、と思いながらエンディングで急いで電源をつけて無音カメラをタップしたらLINEの通知がダダダと入って「デイサービスをもっと」「お母さんが泣いて」「デイサービスじゃなくて家族と」「お姉ちゃんもうしんどい」と断片的に見えたので思わずまた電源を切ってしまった。

楽しいなあ、幸せだなあ、ウキウキして帰れるなあ、と思う日に限ってこんなLINEが届く。ただ楽しくてライブに行ってるはずなのに現実逃避みがどんどん増していく。楽しければ楽しいほど虚しくてバカみたい。落差がすごすぎて何をしていてもしんどい。どうせ気分が下がることはわかってるんだからもう一生何も楽しみたくないとすら思う。

人の心配をしている場合ではないんだけど一平さん心配だなあ なんか介護が大変そうですよね?どこ頼ったらいいかわからないんだよな介護って本当に。ケアマネージャーさんと決められることって限度あるし。

Twitter見てると「高齢者ばっか優遇されて」的な意見を見かけるけど、高齢者が優遇されなくなったらお前の負担が増えるんだからなと思う。自助ほんとしんどい。高齢者に怒るんじゃなくて裏金とか万博に怒ってくれや。



ヒコさんの書籍出版記念でお渡し会があった。出待ちしない派の人間なのでいつまで経っても芸人さんとお話するのに慣れない。前情報だと「マジで秒」と聞いていたので「またライブ行きます!」と伝えて去ろうと思っていたのに、時間帯早い人たちのレポ見たら「結構しゃべれる!」とのことだったので何しゃべろうか色々考えて、一緒にいた友達にめちゃくちゃ相談して、結局夢の話をした。

ネイルを書籍仕様にした 万年ぶりにネイルした

死のうと思った日の夢にヒコさんが出てきてくれて救われたおかげで今日まで生きてきたんだけど、そのあとのライブでヒコさんが「人の夢って繋がってるらしくて」という話をしていたのを聞いてからというものの、あの夢に出てきたのが本当のヒコさんだったらいいなというスピ発想がどうにも消えなくなってしまったのでその話をした。

人の夢の話なんかつまんないだろうにちゃんと聞いてくれて「夢に出たかいがあります」とも言ってくれて、まあユーモアで言ってくれたのもわかってるんだけど、いちばんそう言って欲しかったのですごく嬉しかった。ヒコさんはみんなに「強く生きてね」「幸せにね」と声かけてくれてて、私はまた死にたくなった日に今日に救われるんだろうなと思った。

おこたとしらきさんのHFFおもしろすぎる
これはしらきさんと森本さんがハグしてるところ
ヒコさんのお渡し会の前に友達と東京大神宮行ってきた。
最近お祈りするのは健康のことばかり
もう完全にシンクロニシティにハマっている。
よしおかの部屋全通だし単独も行くしツーマンもほぼ行けてる。
毎回楽しいです アースポも好き
ヒコさん目当てでWEL初めて行ったけど立地良すぎ
今年もまた作ってしまった そろそろ辞めよ……
おでかけ板橋ハウスで来てたところ来れて嬉しかった

軽い気持ちでカラオケ行こ!観に行ったんだけど良すぎて漫画まで買っちゃった。ファミレス行こも。Twitterで感想漁りすぎておすすめ欄に狂児と聡実の話がたくさん出てくるんだけど最新話のネタバレ踏みそうでヒヤヒヤしている。
映画もう1回行こうかなあ。綾野剛そこまで好きじゃなかったんだけど狂児がハマりすぎてて最高だったな。舞台挨拶で「聡実との距離が近いの気づかなかった」って言ってたの本当ですか?????人たらしぃ………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?