見出し画像

日記

タバコを辞めた。火事になるのが怖くて家で吸うのを辞め、会社のストックが無くなったものの新たに買うのも面倒でそのまま辞めた。吸いたい気持ちにもあんまりならない。お酒を飲んだり周りで誰かが吸ったりしたら吸いたくなるんだろうけど、ひとまずそれまでは吸わなくてもいいかなと思っている。健康的だ。

健康的ではあるんだが、こんな人生の何が楽しいんだといった気持ちにはなる。無駄がない人生の何が楽しいんだ、健康に悪いとわかっていながらタバコを吸うといったような頭の悪さにこそ人生の楽しさがあるのではないか、意味があることばかりやって何が楽しいんだ、役に立つな、無駄をしろ……

韓国ドラマもこう言ってます




実家で夜ごはんを食べてひと息ついていたら、父が「ぜんまだちょっとお腹すいてるんじゃない?なんか食べたいでしょ!」と言うので、何か食べさせたいもんでもあるんだろうなと思いながら「まだ食べれる〜」と返事した。こういうときの相場はだいたい賞味期限ギリのお惣菜。当たりはふるさと納税でたくさん届いたフルーツ。切ってとか皮向いてとか言われないってことはお惣菜だろうなあとリビングで待っていたら10分後、やや不格好な玉子焼きが出てきた。

明らかに手づくりクオリティ

「お父さんが作った!」と言われて目を見開いた。キッチンに立つのは換気扇の下でタバコを吸うときだけ、料理なんてひとつもできなかった父が作ったとは到底思えなかった。2週間くらい練習して最近やっと綺麗に作れるようになったらしい。「味付け麺つゆだけだから簡単だけどね〜 カニカマいれてみたんだけど他はどんなのいれたらおいしいかな〜!」と聞かれてもないのに父がペラペラ話すから私も釣られてたくさん褒めた。

小ネギとかは?って言っておいた

母が料理をできなくなって、毎日お惣菜とお弁当ばかり買ってる両親が心配だった。私ですらこんなにしんどいのに毎日母と一緒にいる父はどんだけしんどいんだろうと勝手に暗い気持ちになっていた。
そんな中、父は開けたことのない引き出しからフライパンを取り出し、灰皿の先に手を伸ばして掴んだ油を引いて、卵と2週間格闘していた。私の心配をよそに父はとっくに前を向いていた。作る姿を見なくてよかった。換気扇の下にいるのにタバコじゃなくてフライ返しを持ってる父なんて見たら胸がぎゅっとしてしまうところだった。

「早くぜんかお姉ちゃんに食べてもらいたかったんだ〜」と言うから「早く呼んでよ!ぜんこれ好きだわ〜」とか言いながら食べて写真を家族ラインに貼ったりもした。「早く褒めてもらいたかった」と言われて、きっと母はあんまりよくわからなかったんだろうなと切なくなった。



座・高円寺に行くのも久しぶりだった。会社を上がってライブまで時間があって、知らない店でチキン定食を食べながらビールを飲んでるこの時間が私の幸せだと思った。ライブ行く前から優勝してた。ライブもめちゃくちゃ楽しかった。大優勝。

どう足掻いてもひとりが楽しい。どう足掻いても寂しさがわからない。申し訳ないけどこれが私の幸せになってしまった。結婚出産以外で親孝行って何かありますか?随時募集しております

友達のプレゼント買おうと思ってウロウロしてたら私が欲しくなっちゃった。ボーンディスウェイ良すぎ
ロフト9まじ好き 酒が飲めるから
9Aveなかむらさんが結構前の動画で「森本さんていつ会っても基本テンション変わらんけどバチョフと会ったときはなんかテンション上がってたな」って言ってたの解釈一致すぎてわらった
住岡さんが「甘いものチャンネル」にいいねしてるの良すぎ
六本木はキョコロヒーかブチ切れデトックスか岡ちゃんちしか用事ない
ヒコさんコンバースイベント直前に緊張して酒を入れた(前に森本さんがフワちゃんと原宿で食べてたロブスターの店)
バチくそ笑った ここ最近でいちばんおもしろかった
森本さんついにバラバラのレギュラーめちゃくちゃ嬉しい
コンバースイベでヒコさんに服あててもらえたの楽しかったな
姉がちんペチ奢ってくれた ちんペチ ふふふ ちんペチ
GAは精神を持ってかれる雰囲気を察知したので聞いてないけど即興漫才の村田さんおもしろすぎてさすがだった
櫻田さん誕生日 ケーキ失敗したから急いでクッキーにした


最近なんか眠れなくて朝4時まで起きちゃってバッド入ることが多いけど、それでもなんとか生きてこれてて偉いので今後も引き続き生きます。なんとかなる。なんとかなってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?