見出し画像

日記の書き方忘れた

・姉とディズニーに行って朝8時から夜8時まで1日遊んだ。散々並んだ美女と野獣が微妙すぎて「空間が広すぎ明るすぎで没入感が少なかった」「最初の部屋がいちばんテンション上がった」「他の客の顔見えるの意味わかんない」「体の向きが見たい方向と逆」と一生文句を言いながら空いてる店でライスボウルを食べてビールを飲んだ。
アトラクションに並んでる間もずっとしゃべって、グッズもたくさん見て買って、1日ずっと楽しかった。姉と平和に過ごせるのが嬉しい。姉と一緒にいて楽しいのが嬉しい。学生時代は意味わかんないくらい仲が悪かったけど年月を経るとここまで関係性って変わるのか。ただ年月を経たというより、たぶん姉が大人になってくれたんだと思うけど。私が「ざわおさんと同じ画角で写真撮りたい!!!!!」って写真撮らせてるときも嫌な顔をするどころか一緒に研究してくれたし。
ざわおさんのディズニーのストーリー大好き。一生残しておいてほしい。


・たまに洋楽を聴くようになった。

最近YouTubeにこういうかんじの和訳された洋楽が流れてきて、何気なくタップしたらまた流れてきて、不快ではなかったので放っておいたりたまにタップしたりしていたらどんどん流れてくるようになった。気に入ったのをたまにAppleMusicに落としている。
エフエムロヒーの曲をまとめたプレイリストを勝手に作ってたまに聴いていて、洋楽って言葉がわかんないからこそ聴きやすいなあと思っていたところだったのでちょうどよかった。ちょうどよかったというか、そういうアルゴリズムなんだろうか。怖いね。便利だけど。洋楽を全く知らずにここまで来てしまったのだけど、もしかしてケシもコナングレイも結構有名?


・引越しをするつもりだったけど初期費用が高すぎるのと何より面倒だったのでやめた。今の部屋は辺鄙なところにあること以外は気に入っている。通勤にはウンザリするけど近くたってどうせウンザリするもんはウンザリするんだからいいかと思うことにした。
もう今年度は何も頑張らないことにした。休ませてくれ。ちょっとくらい良いでしょう。心に余裕が欲しい。
家賃を1万上げるつもりだったので、逆に言えば1万浮いた。嬉しい。オイルボトルとかキャニスターとかそういう無くてもいい物を買おうと思う。丁寧な生活をする。生活を好きな物で満たす。花とか買っちゃおうかな。

・時間が少しあいたのでスラムダンクを観た。原作未読だしアニメ苦手なのにおもしろかった。相当良い。劇場を出てすぐにTheBirthdayをAppleMusicに落としたけど、そもそもTheBirthdayも結構久しぶりでそれすらエモかった。
これまで読んでこなかった漫画を最近読んでいる。ワンピースは最新刊に追いついた。ハンターハンターはもうすぐで追いつく。NARUTOは全部読み切った。NARUTOめちゃくちゃおもしろかった……!リアタイしてたかった……!子供の頃に漫画とアニメを禁止されていたことをどうとも思ってこなかったけど、読んでしまうとやっぱり「みんなこんなおもしろいものを幼い頃に履修してたのズル……」という気持ちになる。今からでも取り返してやる。ポケモン新章から履修しようかなあ。
それにしたって教育って難しい。漫画にもアニメにも触れさせず、悪い遊びからも遠ざけ、まあまあ進学校に行かせて順調かのように見えた私も今や立派なお笑いライブ通いオタクの独身アラサー女。People watching……


・実際のところふるさと納税はマジで活用したいと思っている。思ってはいるんだが、活用したいという気持ちが強すぎて決めきれずに毎年大みそかに急いでバババッと注文して年明けから「ワンストップ申請書1/10必着!!!!!!」と焦る羽目になっている。今年はもう少し余裕を持ちたい。去年頼んだやつと今頼むか迷ってるやつを載せておくから良かったら参考にしてください未来の私。ひとり暮らし女はフルーツも良い肉も持て余すし冷凍庫は狭い……

冷凍肉は小分けじゃないと消費できないんでね


冷凍庫にも限界があるんでね

珈琲もお茶も結局飲むんでね

自分でまとめた防災グッズよりこういうの買っちゃったほうが安心なんでね


・日記を書く習慣でも無いと毎日がただ通り過ぎてくだけで怖いね。せめて写真でも撮っておこうかな。無駄に。

部屋でも写真撮ったけど鏡越しの自室が汚すぎて引いたから109のトイレで撮り直した写真
はいはい社不社不 とか思ってたらフォロワーが同じ診断結果で同じようなこと言ってて安心した
神保町の好きカフェなんだがこないだ芸人さんがここの写真上げてたのでもう二度と行けなくなった
アクスタって実際に所有すると想像の10000倍かわいい
一生おもしろいの何?
フィルターをミスって魔王が出てきそうになってる美女と野獣の城
安くてウマかった
敗者復活戦たのしみにしてます!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?