治める

職場で政治の話はタブーだと思うのですが、経理部にいるのでみんなで「今すぐ選挙しろ!!!!!!!」と言っている。インボイスを終わらせてくれる政党に投票したい。軽減税率とかいうクソめんどくさいことが始まったときも部長が「誰が自民党に入れんだよ!!!!」と言っていたけど、その比じゃないくらい大変なことになっている。
消費税ほんとなくしてほしい。消費税がなくなったらインボイスなくなるし軽減税率なくなるし消費税差額なくなるしみんなハッピー。インボイスは誰がハッピーになってるんですか?言い出したアホ誰?あんなん監査とか本当にできんの?てかせめて電帳法が整ってからやれよ………


仕事はさておき、私生活はここ最近で一番気持ちが穏やかかもしれない。9月頃に私が「このままではどうやっても無理です!お仕事辞めます!」と家で宣言したところ、父や姉が在宅勤務を増やしてくれた。おかげで今はスマホを気にせずに仕事をできる。私が無理になる前に在宅できたならやっといてくれやとも思ったけど、私の仕事が在宅不可なのでやっぱり申し訳ない気持ちもある。まあどうしてものときは私が有給とって対応することになるから釣り合いはとれているんだけども。

Twitterで唯一つながってる地元の友達に最近会って、「最近ライブ行けてるみたいで良かったなあ〜って思ってた!大変そうだったから……」って言ってもらって心強かった。心配してくれる友達がいるのって本当に有難い。その子も板橋ハウスが好きなので一緒に板橋ハウスの謎ときに行ってきた。楽しかったなあ〜

「昨日ここ吉野来てたんだよ!今日じゃなくてよかった〜」と話してたらなんでよ笑と言われた
パスタの写真撮ってたら友達が「アクスタ並べなくていいの!?」って言ってくれたおかげで撮れた写真 すみちゃんアクスタは売り切れ



母は外出先でトイレをひとりで使えない。トイレの入口から個室まで歩き、個室のドアを閉め、個室の鍵を閉め……くらいでもう母はとっくに限界なので、私か姉が着いていく必要がある。つまり父は母とふたりで遠出できない。ジェンダーレストイレの話題が上がっていたときは「これが増えれば父も母と気軽におでかけできるな」と嬉しかったのに、歌舞伎町タワーの一件のせいで何もかもがダメになってしまったように思う。ごく僅かしかいないバカのせいで得られるべき利が損なわれていて心底ウンザリする。バカは家でじっとしていてほしい。

みんなこんなんでどうやって生きてんだろうと最近思う。何か困ったことがあってネットで調べたくてもなかなか欲しい情報にたどり着けない。
母のメガネを作るときも相当苦労した。母は右とか左とかがわからないので視力検査ができず、いわゆるJINSなどではメガネが作れない。しかし「認知症 メガネ」とかで調べても「メガネで認知症予防」だとか「AIメガネで認知症早期発見」だとか「認知症の父がメガネを勝手に外して無くしちゃいます」だとかばかりでてきて肝心の情報が見当たらない。認知症で視力検査ができないけどメガネが欲しい人って世界にこんなにいない?そんなにニッチな悩み?
結局メガネは認知症の人の対応もできますみたいなところが見つかったんだけど、日常のちょっとした疑問を解決するのにめちゃくちゃ時間がかかる。トイレ問題メガネ問題のほかにも健康診断問題だったり下着問題だったり服(普段着から喪服まで)問題だったり、「いやこれ私が女だからどうにかなってるけども!?」と思う瞬間がありすぎるし、逆に「家でひとりずっと暇してる奴がいないと成り立たなくない!?」みたいなことを思う瞬間もありすぎる。みんなどうやってんの?あと国とかはもうちょいなんとかならん?介護保険も自立支援も下りるのなんであんな遅い???あやうく介護離職するとこだったわ………怖…………

結局政治の話をしている。大坂万博もあれは誰がハッピーになるんですか?ごく僅かしかいないバカのために本当に必要な人が得られるべき利が損なわれていませんか?吉本の芸人さんを好きになるのも本当は結構嫌だよ私。QKもアンバサダーになんないでほしかった。鉄腕DASHで外苑再開発の目隠しをしないでほしい。まともな政治をしてくれ………

こんなかわいいものを持っていても良いのか
スシロー3000円券をもらったので友達とポチポチ適当に注文していざお会計見たらちょうど良すぎてテンション上がった
渋谷駅でQuizKnockのサイン見れて嬉しかった 鶴ちゃん推しです
ピカチュウ食べた ポケモンGOはもう飽きた
買ってきたガトーナンテうますぎ
コダックも食べた
まんぷくの松下さん結婚発表しておめでたかった 急に現実見せてこないでください
誕生日ケーキを食べた
別日にも2つ食べた
ヒコさんのラジオでおたより読まれて嬉しかった
エシレの池袋限定のやつウマすぎゆ🥺


なんか文章書く気力もなくて最近はnoteも全然開いてない。こうやって脳みそ使わなくなって病気になんだろうな。怖いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?