見出し画像

嫌われる勇気などなく鳳仙花



嫌われる勇気などなく鳳仙花


路線図を捨ててもつゆくさの青と






白い彼岸花を見た 色違いもあるのか
で釣り場につくと白いムームーのような
真夏の格好をした幼女をその母が
長い事撮影しているおんなじところに
座らせておんなじようなポーズで
九十分ほども撮っていたろうかその
様子をこちら岸から撮ろうかとも
思ったのだが所々に咲いている赤い
方の彼岸花の赤に白い彼岸花を
幼女の服で置き換えることになる
という考えが頭から離れなくなり
釣りに来たことすら過ちだった間違え
たとあたりのある浮子を放置して
うなだれる



 

霊柩車で車中泊?





 

君の髪まとめて口に含んだら甘い
糸を引かせた作りたての黒飴が
生えているのか混ざっていたのか
君は仮に水槽に飼われた小魚の
ようなものだからこの甘味のはかなさ
はひとときだけの人工のあまさ
毛先から舐め上がってゆき首筋
でやめておくと君は改めておかっぱ
の首の長い鹿 牧場でひととき怪我を
いやすために奥の小屋に閉じ込もって
いるそこまでは知っていたよ真実の
斜め後ろから秋の数量に含まれるナラの木や
メタセコイヤの数を正確に数えて
めちゃくちゃなリズムの曲を聴く夜の
私の夜から逃げ出してから今まで
の蜜が髪にまで回っていたから
これから君に降りかかるすべては
私の孤独から派生した赤らみなんだよ (GDS風)









牛乳色のビールを飲んでたら
シロオビフンドシダマシと言う珍獣発見のニュース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?