見出し画像

しめじさんの書いた・私の生活・娘を叱って

しめじさんの書いたものから
テレビからおしだされて口が
いちじくを食べたいと言った

スーパーの日が決まっている
我が家では口に出してから二日後に
いちじくのパックを妻が見せてきた
メロンと生ハム
いちじくと生ハム オリーブ油
記事にはあったが その日は冷やし
次の日おしりからかじりついた
口に種の粒がばらけてねっとり
とした中にばしばしはじける
この弾けるがいちじくの本質だな
それほど甘くなくても種の弱さは
昔と変わらないものなんだな

水元公園に住んでいるクチボソと
おんなじだ種として









私の生活はぎこちない
ぎこちなく薬を飲みぎこちなくPC
にむかいぎこちなく考えぎこちなく
文を打つ

ぎこちなく妻と接しぎこちちなく歌い
ぎこちなく大飯を食らいぎこちない
昼寝
夢を見るほど長く眠るが当然夢でも
ぎこちなく大抵は若い頃顔をあわせ
た若い女とぎこちなく会話している
つまりスッキリと生きていないから

ぎこちなく笑って怠惰をごまかし
しない野球のレフトフライをぎこち
なくエラーする








娘を叱って胃が痛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?