見出し画像

製鉄工場の・股間にたくさんの

製鉄工場の  メッキエリアに寄ったとき
錆びた鉄製のプールの中 には  水色や紫色が
混ざることなく水面に  渦巻いたのを見た
コーヒーに描く  絵のような水

工場の鉄扉から 出てきた人の晴天で まわりに光るものが
ちらちらしていた
微細な金属粉だと  わかったあと  車の中で  空咳を
せきこんだ





股間にたくさんの矢が  集中して刺さっている
インドの人が描いた  絵を見た雨の朝

台風が来ている  台風とともに  矢が降ってきて

ある人は矢が  股間に集中して刺さり  他の人は
左胸に集中し  しかし目的地には  急ぐので

ものともせず  傘を前に倒して  大股に歩く
かなり歩きにくそうでは  あるが  矢と矢がからんからん
歩くたびに音を立てる  のを想像し
かんらかんら
と言う笑いのたとえを  思い出した


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?