見出し画像

スキャルピングで勝つ方法教えます!(FX歴16年の私が)


詳しくはこちら

スキャルピングで勝つための方法を経験から解説


まず皆さんはFXトレードをする際に、どのようなイメージをお持ちでしょうか?

いつもチャートを見ながら上下するローソク足を眺め、ここかな?と思ったらポジションを持つ。又は市販のサインインジでサインが出たらエントリーするっていう感じですかね?

おそらくそういう感じのイメージだと思います。私も初期のころはそうでしたから。

今は違いますが・・。殆ど市販のインジは使いませんし、MT4標準搭載のインジもそんなに多くは使いません。それとスタイルがスイングなので、常にチャートは見ていません。( 疲れるので嫌なんですよ・・。ほかにもやりたいことあるし・・。 )

使っても一目均衡表かMACDかストキャス移動平均線くらいですかね。

あまりゴチャゴチャしたチャートは好きじゃないんで。

一目均衡表が一番見ますかね。特に雲を。

それはさておき本題です。


スキャルピングは短時間での勝負です。経済指標などには殆ど影響を受けない時間で済みますが!!!絶対では無いですよ!!絶対に頭に入れておいてください!上にも書いてあるように、これを無視したらものすごく痛い目に合いますよ!!!破綻に一直線です!!

スイングなら1ロットが少なくても、結構稼げますがスキャルは短いスパンで勝負しますので、ロットが0.01とかだと50円とかしか儲からないので、電気代の無駄だし意味が無いと思っています。

それと市販のサインインジをあまり過信しない事ですね。どこの物かもわからないサインを信用しきっていたら痛い目に合いますよ!!

ロットと資金管理。これが一番の重要項目です。

続きは本編で



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?