ver2.1.7 科目の結合が可能に

こんにちは。秋が待ち遠しい毎日です。
さて、今回は大きな追加機能があります。

*科目の結合機能
*科目削除の改善

まず、ついに、科目(カテゴリ)の結合機能が実装されました。これはとても便利なので、詳しく説明したいと思います。

例えば、交通費と宿泊費という2つの科目を作り、それぞれ10件、15件とすでに入力済みだったとします。

この時、後からこの2つの科目を合体させたいと思うことはないでしょうか?僕は多々あるんです。これが今まではできませんでした。

今回からは、科目の編集で宿泊費を交通費として名前変更すると、「結合しますか?入力したデータの科目名も自動で変更しておきますよ。」というメッセージが出ます。ナイスですね。

結合して一つになった科目を名称変更して、「旅費交通費」とすると、交通費と宿泊費という科目を合体させて、違う名前にするということが可能です。

ちなみに、姉妹アプリのTaxnoteと統一するために、カテゴリを科目という名称に変更させてもらいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?