見出し画像

瀬戸熊直樹プロについて

瀬戸熊直樹プロ(TEAM RAIDEN/雷電)を初めて見たのは、アベマTVの麻雀チャンネルだった。そのころは、数多の麻雀プロの中の一人という印象だった。その後、Mリーグが始まって定期的に放送対局を見るようになって、瀬戸熊プロのファンになっていった。

瀬戸熊プロの魅力は、麻雀のトッププロというのはもちろんの事、とにかくカッコいいのだ。イケメン芸能人のスマートなかっこよさではなく、どこにでもいるような「アニキ」みたいな少し泥臭いカッコよさなのだ。

麻雀はその人の能力や人柄が表れるゲームと言われるが瀬戸熊プロの麻雀を見ると正に人柄がよく表れていると思う。麻雀に対する真摯な態度や人を思いやる気持ちがすごくカッコいいのだ。

もうすぐ(Mリーグ2022-2023)が始まるけど、さんざんだった前回のリベンジを果たしてほしいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?