見出し画像

2024年5月練習日誌①

2024年5月練習日誌
0501(水)
AM&PM:rest
今日は待ちに待った?伊勢原市遠征。朝に生命保険会社の適性検査を終わらせて家を出た。11時半集合なのに家出るのが9時半という。片道2時間の素晴らしい長旅でした。のんびりペースでたくさん食べてたくさん飲んだ。終盤から家帰って寝に入るまで2日酔い?なのかずっと軽く頭痛かった。ちゃんと飲んだのが久しぶりだったから、とても酒が美味しかった。

0502(木)
AM:12kjog+α(200m×5,r.200mjog,ペガサス40赤)
今日はクロカンでのジョグ。終わってからは流しの延長線上で200mを5本。3分ペース。ちゃんと心肺に刺激入った。肺が荒れる荒れる。ワークアウトは気持ち入れる分、身体的にも精神的にも、それなりに疲れるし、時間もかかる。その分、ジョグ+αで身体に刺激を入れていきたい。終わった後は昼ごはん作って、駿河台に。フォローアップ面談1件とOB訪問の依頼メール送りつけて、三菱UFJ銀行の適性検査終わらせて、エントリー提出完了しました。先週の火曜日に受けた最終面接の結果がまだ来ません。30~2日の期間に来ると思ったのに、、ガチで焦らさないでほしい。後何社、持ち駒が残ってる確認したら15社くらいだった。先は長い。焦らず行こう。

0503(金)
AM:12kjog+α(200m×3,r.200mwalk,ペガサスターボNN)
今日は早めのジョグ。1km4'00で12km。一応スピードに乗れるか不安だったので、ペガサスターボを投入。前半の6kmで1分稼いで、後半はトントン。2~3kmくらいまで肺が荒れており、「これはきついかな?」と思ったけど、そこからは動きに馴染んだのか、呼吸は問題なく走れた。でも動きはそんな余裕綽々といったほどではなく、、まあしょうがないか。ジョグ後に500m強をゆっくり繋いで200mを強めに3本。ここ最近はジョグの後に、しっかり時間をかけて流しを入れていたので、腿の付け根が軽い筋肉痛になった。

0504(土)
PM:12kjog+α(uphill WS×6+downhill WS×1,ペガサス40赤)
今日もジョグ+α。今週は月・火・木・金・土と週5で走る準アスリートムーブをかました。素晴らしい。午後から駿河台いって、オンデマンド授業を2つこなして17時半前くらいから準備して皇居ラン。皇居ランをしていると、たまに「こんにちわ〜」って、挨拶してくる警察官がいる。今日はめちゃ愛想が良い女性皇宮警察官?だったので、なんか気分よかった。挨拶は大事ですね(1周目シカトしたけど)。いつも通り2周した後は10号館に繋がる登り坂で坂ダッシュ。昨日は出力重視のWSだったので、今日はリカバリーをジョグで繋いで心肺への刺激の意味合いを強めた。WSで登って、ジョグで下ってを5本繰り返し、6本目を登り、7本目で思いっきり(うそ8.5割くらい)降った。ジョグを終えてB1Fにおりたら、まーたネズミに遭遇した。めちゃ太ってたぞ。これで3回目の遭遇。特にここ3.4週間で3回見かけているので、もう10号館手遅れなんじゃないか?

0505(日)
AM:12kjog(クロカン)+α(200m×5,r.200mjog,ペガサス39ekiden)
今日もジョグ+α。たまたまグラウンドを少年野球チームが使ってなかったのでクロカンで走った。ここ1週間はそこそこ走れてるので、走ってる感覚が研がれてくるというか、疲労感というか、練習をしてた頃の感覚を少し感じられた。10時過ぎに位に走りに出たけど、27℃くらいあったんじゃないか?かなり気温の高さを感じた。ジョグ後の+αは昨日hill WSやったので、今日は200mで心肺に刺激を入れることを意識した。200mはめっちゃ動きが悪かった。疲労感もあると思うし、ペガサス39がへたっているのもあると思う。出力と動きが全く一致しなかった。また、ほんとにたまたま、自分がバイトを飛んだ先の社長を見かけてしまい、メンタルがぶれてしまった。
リカバリーも60秒超えてしまったり、5本目の疾走区間終えた後、膝に手をついてしまった。脚が重い。
午後は駿河台。来週火曜に予定されているOB訪問の質問事項考えて、キユーピーの説明会動画を2本見て会社理解を深めた。次はキユーピー出します。

0506(月)
AM&PM:rest
非常に脚が重かった。今日は、午後から駿河台に行ってキユーピーのESと録画面接を行い、提出しました。やることやれたのでとても満足です。帰る前に「我は一体何社エントリーしたんだ?」と思い、数えることに。本選考のエントリーをしたのは部室にある一覧だと41社(併願も一社と含む)。+早期選考で落選した企業(それしかない)が5社(多分)の計46社。ここまできたら50社エントリーしたいなと思った。まだちょこちょこ募集している企業のエントリーだして大台に乗っけようと思います。

0507(火)
AM&PM:rest
今日は2限受けた後、1次面接1件と対面でのOB訪問1件。1次面接は学生3の面接官1による集団面接。自己PR→志望理由での流れで、自己PRが一番最後の順番だった。前の2人の話聞いてたら、「話長えな。何言ってるかよくわからん」と思い、めっちゃ簡潔に自己PRをした。そしたら、「取り組まれたことを、もう少し提示したほうが良いと思いますよ。」と言われて、裏目に出た笑。すっ飛ばしすぎた。
でも、面接の節々で「次回以降は〜」とか匂わされたので、なんか通ってる気がする。
18時半から神田の星乃珈琲店でOB訪問。対面ではこれまでやったことがなく、慣れてるオンラインの方が楽かなと思ったけど、「もうOB訪問しないだろうし、せっかくだから対面で経験しとくか」と思い、対面にした。1時間くらいで終わるかなと思ったら、まさかの2時間半コース。最後の40分くらいは、だいぶ集中力が切れかかった。でも、お陰でだいぶその企業について知ることができたのでよし。でも家帰ったのは22時過ぎ。
明日は最終面接2件。1社目は9時45分新宿本社。ひえー。

0508(水)
AM&PM:rest
今日は昨日書いた通り、最終面接2件。結果から言うと、共に内々定もらえた。昨日、OB訪問行く前に、1社目の最終面接対策してたのがデカかった。
1社目は女性の面接官の方で、まあまあ話しやすい雰囲気だったけど、終始脚を組んでたのが気になった。逆質問の時に、すっごい自身の過去について自己開示してくれたから、「流石に合格フラグかな?」と思ったら、その通りでした。
2社目は13時半から大崎で。12時過ぎに大崎行って、会社周辺で時間潰してたら雨降られた。すぐ止んでくれたから、助かったけど、傘持ってってなかったから、マジで危なかった。面接は1対1だったけど、同じ時間帯に別のブースでもう2件面接が行われるとのことで、時間まで同じ時間にブッキングした人とずっと喋ってた。面接では怖いくらいにずっと褒めてもらえて。「素晴らしい」「君は保険営業の申し子だ」「即戦力」とかめちゃプラスの言葉をかけてくれて、1年分の「素晴らしい」をいただきました。この会社は実際に内々定通知をもらったわけではないけど、「次回の面談に進んでもらいますが、その面談に参加される方には全員に内々定を通知します」と言ってたから実質内々定。
てか、まだ先月の23日に受けた銀行の最終面接結果が来ないんですか。就活会議やオープンチャット見る感じ、連絡来てない人がほとんどだし。

0509(木)
PM:12kjog+α(uphill WS*5,ペガサス39ekiden)
今日はリクルーター面談1件。面談1時間半くらい前にzoomのリンクを確認したところ、バージョンアップデートが必要となり、一度アンインストールして、入れ直した。早めに気づいてよかった。10分前とかに気づいてたらジ・エンドやった。
内々定もらったら、欲しいもの買うルールを自分に課している。昨日内々定後に、NIKEのtシャツを一つオンラインで購入しており、昼過ぎに届いたので、これ着て走りに行こうと決め、駿河台へ。5月にしては思いの外、気温が低く
半袖ハーフパンツは少し肌寒さを感じた。そのあとは10号館へ繋がる坂でウィンドスプリント。気温が低いことから、身体の動きを考えて下りはやらずに上りのみにした。

高橋くん、入れ違いやったみたいよ。

明日はようやく2024年シーズン初のジャイアンツ戦。その前に最終面接1件と対面の適性検査1件。がんばるぞい。

0510(金)
AM&PM:rest
今日は最終面接1件と対面での適性検査1件。最終面接は4大生保の1角。面接官ガチャを当て、非常に和やかな雰囲気で進めることができたと思う。最後に「最終面接の結果は3週間以内に電話で連絡します。連絡がなければご縁がなかったと思ってください」と言われた後に「3週間すか!?」と確認したら、「まあ、大丈夫でしょう。」と続けられたから多分いけたはず。
そのあと、一度帰って神宮球場行く準備して、荷物を持って適性検査に向かった。適性検査はまさかの1対1でずっと見張られてる息苦しさがあったけど、ある程度集中して受けられたかな。神宮球場をモチベーションに最後まで受け切った。
そして、待ちに待った神宮での公式戦。内々定貰うまで行かないと決めていたので(途中観戦のカープ戦は別)、やっといけた。オープン戦の時は三井住友海上に邪魔された(しかも落とされた。許せない)、半年ぶりにフルで観戦できました。勝てたし、チャンテも一通り歌えて、スパルタンXも歌えたので文句ない。
ちなみに、半袖ハーフパンツで行ったらめっちゃくちゃ寒かった。反省。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?