見出し画像

2024年2月練習日誌&料理日誌①

0201(木)
AM:12kjog(ペガサス39紫,ロード)
今日はロードでジョグ。例によって八百屋からのジョギングムーブをかました。火曜日のワークアウトで走行距離減により身体がスカスカになってきているのを感じていたので、なるべくジョギングの頻度を増やそう。ジョギングあとは牛丼2日目。写真写りが良いから昨日よりもおいしそうに見える。午後はwebテストの勉強とnoteの更新をしに駿河台へ。6000字超の素晴らしいnoteになってしまった。また、写真を送信して貼り付けたりと手間がかかり1時間以上noteに費やした。最近は今村くんが駿河台来てくれて一人じゃないからなんか楽しい。今日は終始風が強かった。お昼に走った時は気温が高かったからそこまで気にしなかったけど、夜陽が落ちてからはめちゃめちゃ寒かった。

2月1日


0202(金)
AM&PM:12kjog(ペガサス40赤,ロード)
今日も八百屋ムーブ。リピートシリーズで鶏飯を創ろうと考えていたので、八百屋にみかんとごぼうを買いに行った。ごぼうを買いに行くのはいいのだけれど、今のところ鶏飯以外でごぼうを消費する料理を作ったことがないから買っても余るんだよね。ジョグはいつも通りに12キロ。最近走行距離が落ちているからか、走り終えたときの疲労度がとても大きい。2日連続で走っただけなのに、身体のバネが残っている感がある。今日はご飯食べた後、駿河台に行き、今日までが締め切りのレポートに取り組んだ。最低2000字とのことだが、2000字は多いのよ!!!情コミ生を舐めないでほしい。多分3年生の中で断トツで字数が多かったと思う。サンドウィッチマンの漫才の文字起こしを4つくらい書いて盛大に字稼ぎしました。


2月2日 横画面で写真撮ったのに縦画面に勝手に修正された


0203(土)
AM:400m*10(r,200mjog,~'60,~7本目'75,8~10本目'72,ストリークフライ水,up downペガサス40赤)
今日は済美山でワークアウト。土曜日はいつも部活に行く行かないの葛藤が生じる。特に済美山だと家を9時前には出ないといけないから遠すぎる。でも、今日は練習終わったあと和泉にいって就活しよと思っていたから、練習よりもそのために行ったようなもん。インターバルは7本目まで75秒で残り3本を72秒でまわるプラン。普通に練習していた時なら72秒で10本あっさりできるのだが、今日はこなせる気がしなかったからAチームとBチームの間を取った内容にした。結果としては全部こなすことができた。しかし、全部ひっぱったとはいえ、結構ギリギリだった。まあ心肺機能に刺激いれることができたのでよし。そのあとは高橋くんのスターバックスカードで新作ルージュ・オペラ・フラベチーノを飲んだ。高橋くんのおじさんいつもありがとうございます。19時くらいに家帰って夕ご飯食べ終えてから料理。3回目の餅ドーナツ。前回前々回の反省を活かして作った。3回の中では一番うまくできたけど、成型課程がやや反省点。成型が若干下手だったから、油で揚げすぎ羽目になってしまった。今日ので成型の仕方のコツを掴めたから次回はもっとうまくなれるはず。

2月3日

0204(日)
AM&PM:rest
今日はレストにすると決めていたからrest。お昼には辛ラーメンを作った。レシピだと材料ぶち込んで、電子レンジで加熱して完成の流れだったが、電子レンジで完成させるのはなんかプライドが許さなかった笑。ので、キャベツとウインナーに火入れして麺に混ぜ込んだ。コチュジャンがなくなりかけてたから、分量が若干少なめになってしまった。次は分量通りに作って、もうちょっと辛さを出したいな。

2月4日

0205(月)
AM&PM:rest
今日は初面接。前にオファーが来た、とてもどうでもよい企業の面接にいった。11時だと思って10時前に家を出たら、まさかの13時スタートだった。ので、時間つぶしに駿河台いき、軽くwebテストの勉強をした。そのあと、なぜか部室におかしゅんがいたので、会計士のことについて色々聞いた。しかも13時だったから雪も降りだしてしまい、雪の中とても寒い思いをしながら向かった。場所は新宿だった。迷って若干焦った。何度言っても新宿は慣れない。
面接はうまくいかなかった。自己PRとガクチカ聞かれたのだが、話過ぎてしまった。もっと結論ファーストでコンパクトに話さなければ。もっと話す内容を絞ろう。次までに修正する(多分)。それ以外の面接官とのコミュニケーションや最初の打ち解けなどは悪くなかったと思う。その面接官20代後半の女性の方だった。野球観戦が好きで同じ讀賣巨人軍ファンだったので盛り上がった。「どの選手ファンですか?」と聞いたら「小笠原が好き」と渋いとこが帰ってきたから「オガラミですね!!」と言うと、「そのあたりの世代じゃないんですよね~」と微妙な反応をされた。おまえ本当に巨人ファンか!?ビジネスか!?と心の中でめっちゃ突っ込んだ。

「通ぶるのはやめましょう」


2月5日 写真写り意識しました笑


0206(火)
AM&PM:rest
昨日の雪の影響で部活がなくなった。悲しい。でも、今日は12時から日本生命の説明会とよくわからない会社の面談があったから、どっちみちいけなかった。午後の面談した会社はもう何の会社だったか覚えとらん。
最近は第5次ウェザーニューズライブのはまり期間です。このnoteを書いているときもイヤホンでウェザーニューズライブを流しています。なんも考えずに聞き流せるから好き。あと、あの番組進行する雰囲気が好き。私は一昨年からのんちゃんが一番好きだけど、最近は青原さんも好き。番組担当してたら、流しっぱにする。
今日のお昼ご飯はあんかけ丼。豚こま肉でケチった。片栗粉でとろみをつけることができ、我ながら結構うまく作れた。材料も玉ねぎ長ネギ豚こま肉とかなりシンプルに作れるので、リピートシリーズ行きかな。

2月6日


0207(水)
PM:12kjog(ロード,ペガサス40赤)
今日も説明会とインターンを2つ。共にオファーきた会社。まじでいろいろな業界・仕事の説明会やインターンシップ行ってる気がした。なんか幅広く見すぎていて、どれも浅く終わっているような気がしないでもない。
午前中のやつ終わってから、走りに行った。今日は回鍋肉を作ってみたいなと思っていたので、お腹をすかしておこうと。いつも通り60分。最近ロードが多いのは理由がありまして、クロカンコースが工事の対象になり通行止めになってしまったんですよ!だから、使うことができません。悲しい。
回鍋肉と白米で写真撮ったら、どっかの中華料理屋の定食みたいになった。回鍋肉は前々から作ってみたいなと思っていたのだが、甜麺醤がなくて断念していた。ただ、最近スタミナ丼を作る時に買ったので問題が解決したので、実行に移した。味は悪くなかったかな。分量がいまいちつかめなくて、キャベツを入れる量が少し多かった&もっと小さめにちぎればよかった。

2月7日 これはiPhoneで撮ったとおりに映った。謎。

0208(木)
AM&PM:rest
今日はそごう・西武のインターンがあった。昨日までなぜか10時~13時で終わると想定していたが、プログラム見たら17時までになっていて万時休す。オンラインで一日は地獄なのよ。マジで。しかもグルディス史上一番うまくいかなかった。さらにオブザーバーがまじでうざかった。ザ・東大生みたいなやつで山添くんとは一生相容れないタイプですわ。議論ぶった切ってくるし、頻繁に指示出してくるし。グルディス中、本当にストレスだった。最後愚痴るために、グループメンバー同士で話す時間作ってほしかったもん。終わってから自分はオブザーバーの何にむかついたんだろうと考えた。高飛車な態度と言い方に自分はむかついたんだと分かった。初対面や信頼関係ない時は「何を言うか」よりも「どう言うか」の方が大事だと身に染みた。あいつ、絶対他人に共感する感情ないやろ。君はこんな会社にいるような人じゃない。官僚になろう。
まああと、自分のファシリテーターとしての実力がなかった。最近は練習でグルディスのファシリをやるようにしていたのだが、もっと回数を重ねないとうまくなれないと思う。また、今日は最初の段階で主導権が握れなかった。ルームへの参加が遅れて、自分より先にオブザーバーの話から始まってしまった。そこも反省点。自分の得意分野は積極性と元気さ(あと声のでかさ)だから、切り込み隊長・核弾頭ポジションだとずっと前から思ってるので、そっち方面で磨きをかけようかなと感じた一日でした。
あ、インターン前にホットケーキ自分で作りました。思ったより多かったです。でもうまく作れました。とても美味しかった。

右に90度回転しました。

0209(金)
PM:12kjog(ペガサス39紫,ロード)
今日は住友生命のインターン。3時間だから、話聞いて質問して終わりかなと思っていたら普通にガッツリとワークする羽目になってビビった。昨日のあれがあったから若干嫌な気持ちはあったけど、終わってみれば自分史上一番うまくいったグルディスだった。自分が良かったというよりも周りの4人が優秀で、勝手に自分の役割を理解して各々その方面から作り上げていくという理想的なムーブ。あ、僕は核弾頭ポジです。
13時過ぎにインターン終わって、新宿が会場だったから、御茶ノ水に移動して皇居ラン60分。おなかすいたし帰ろうかなと思ったけど、明日部活あるから一応走っておこうかなと思い移動(えらい)。
家着いたのが17時でご飯作れなそうだったから、今日はお菓子作りにした。クッキーを綿棒で叩き割って、生地にした。もうちょいしっかり固めるべきだった。これで明日冷やしたことでしっかり固まっていれば問題ないけど。

0210(土)
AM:1000m+2000m+400m+400m (3'10,6'20,'74,'65,ドラゴンフライBTC, up down ペガサス37opカラー)
今日はワークアウト。結構重めの内容だった。本来は1000m+2000m+1000m+400mだったけど、2度目の1000mが400mでストップ。2000mでいっぱいいっぱいになってしまった。自分の場合は、余力がなくなると、体幹というかみぞおち辺りにに力が入らなくなり、抜けてしまう。それが2000mのラストに来てしまった。次は最後までいけるようにしたい。どこかで引っ張ってもらえれば最後までいけたかもしれないが、そこは自分の力不足。3000m+2000m+1000mを完全に単独でこなしていたことを考えると、実力落ちた感は否めないが今は比較せずにできることをできるときにやろう。
料理の方は、朝に回鍋肉の2度目に取りくみ、その後、昨日作ったチョコを切り分けた。回鍋肉は昨日までの消費期限だった豚こま肉と豚バラ肉を使った。工程や調味料の分量をある程度覚えていたので、前回より効率よく信仰できたと思う。
昨日作ったチョコは一晩経ち、ある程度固まってくれた。ひとかけら食べたけど、タルト感がほぼなくて、実質生チョコ食べているような感覚になった。今まで作った中だと、2番目→1番目→3番目かな。材料確保できれば来週もう一度別のチョコを作ってみたいな。

2月9日


2月10日

今回は前回より分量減ったんで読みやすいはずですね。
「もっと陸上のことかけや!」と声をいただきましたが、いつも通り自分の書きたいことを書いていきます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?