見出し画像

ビジョンを持つ


夢を描く

人生のビジョンを持つ



人生はあっと言う間にすぎていく。





しかし、(失敗もありながら)「もっとこうしたい」

という夢しか実現しないを感じる。

いつしか

「人生想った通りにしかならない」

を頻繁に口にするようになった。




周りから見たときに

えらいリスクをとっているように見えることも

本人は
できることを信じている

というか

できている未来が明確に見えているので

本人はリスクをとっているとは思っていない。

それが必要なんだという信念になる。


だからリスク(具体的にはお金を突っ込む)ことができる。


その投資はリターンになるから。



ビジョンを仲間と共有して、事業を進めるの大切さを強く感じる日々です。





ところで
次は農業と陸上養殖^_^



新規事業で力を入れているように見えるグランピングプロデュースをやっている事業部の名前は

「地方創生部」


グランピングプロデュースからグランピング運営に入るとき

「運営をしなければ地方創生は実現しない」

を連呼した。


その運営の中に農業を取り込む


それが地方創生につながる手段のひとつになる。


そして


「感動価値創造」という理念

「魅せ方で価値を変える」「全力でふざけて稼ぐ」というコンセプトに基づいているか?

明確な判断軸があるのは強いと思う。





農業と陸上養殖について

おもしろいや、サスティナブル、SDGs など時代のワードももちろんながら、標準化できて再現性がある(稼ぐ)ところも備えている。

チラみせ。


——-
グランピング施設やグランピングプロデュースというプラットフォームを持ったことから

商品開発はさらに加速した。


テント、ウッドデッキ、インテリア、エクステリア

施設にあるものは全て自社ブランド商品

電動アシスト自転車、電動自転車も。


上記に書いた農業システムも自社システム

自社の事例をメディアにだして
他社さまのプロデュースでも利益を得る。

こちらはまた詳しく書きます。


□ゼンシンオフィシャルサイトhttps://zensin-inc.jp
□グランピング施設運営 https://deluxs.jp/
□グランピング施設プロデュースhttps://deluxs.co.jp
□「全力でふざけて稼ぐ」社長ブログ http://ameblo.jp/zensin/
□前田Facebook http://www.facebook.com/zensin7
□前田Instagram https://www.instagram.com/maeda_yuichi/
□ターニングポイントNOTEhttps://note.com/zensin7/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?