見出し画像

怪魚釣りで世界を旅する


番外編

—-2017 10月 45歳——

さてまだ見ぬ世界へ

ジャイアントスネークヘッド(チャドー)釣行


ある国の山奥のダムへ

3.5日の滞在のうち

1日を釣り日にあてていましたが

訪問先のキャンセルもあり

もう半日 潜り込ませました。

それが良かった。

釣りって運がかなり影響する。


朝の3時半 ホテルで迎えを待つ




3時間ちょいの移動



途中 屋台で朝食
これがほんまに美味い!
美味すぎる焼き鳥とおにぎりに感動!!


そして山の中にあるダムへ

そこには美しい景色が広がっていた。



そして船へ

↑みんな真っ黒なのに日焼けを気にするの図



ワクワクとは裏腹に

何も起こらないうちに午前中終了



午前中の反省しながら休憩、、、



そして

午後に!!!




何十、何百と投げたルアーに魚がかかった。


でかい、、、

でかいっっ

「キュキュキュッ」

PEライン特有のきしむ音


ラインはどんどん持っていかれる。


怪魚ロッドも大きく曲がる

アドレナリン、ドーパミンが溢れ

心拍数は最大に、、、


「キュキュキュッ」

は止まらない。

たまに

「キュキューーキュキューーキュッ」




キューの話は、

このくらいにしといて


長く感じられた時間だったが


ほんの2-3分のことなんだろう。


ロッドが

ふっ      

と軽くなった。




ああ、、、




あぁ、、


あ、





バラした、、、、

デカいのをバラしてしまった、、、



それからまた数時間 反応なし





そして夕方のチャンスタイム


バズベイトという表層をひき

カラカラとお音を立てる僕の好きなルアー


そこ目がけて


ガボッ

って

水中からチャドーが水面に顔を出す!


トップゲーム!

僕の好きな釣り方




そんな事を繰り返し


釣れた!!



しかし小さい。

めちゃめちゃ 嬉しい✨✨

同時に

デカイのを逃した事をひきづる、、、



貴重なネイティブチャドーが釣れただけいいやんっ

とか

それが釣りの面白さ


って自分に言い聞かせて



1日目 12時間の釣りを終了


釣果は↑1匹


ネイティブチャドー

これは貴重な魚


だから

これで良しとする^ ^


冒頭に書いたように 翌日 半日釣りに当てた。



そこでドラマは待っていた^ ^


この国に入ってまだ3日目  



たくさんのインプットがあると

また

新鮮な経験が多いと

時間の流れはゆっくりになる。

僕は今、小学校の頃と同じくらいの時間の流れの中にいる。


って

後から読んで恥ずかしくなる ポエムはこの辺にして、、、




たくさんの気づき、刺激、学びに感謝!

また会社メンバー、お客さま、家族、関わる皆様に感謝です。






翌日歓喜が訪れました!


キャッチしたチャドー

繰り返しになりますがネイティブチャドーです。



同じ個体ですが

角度を変えて



ドンッ


ドンっ!




ど—-んっ!!!



キャッチした瞬間

とにかく感動した!!

歓喜、感動しすぎて、テンパり、泣きそうな表情

そして、しばらく震えも止まらなかった。

キャッチ前 1分前くらいから同船の師匠より動画を撮ってくれました↓




師匠⤵︎



師匠は
バナナを買うのにも真剣です!



師匠は
自作のチャドー柄のウェアがかっこいい。



師匠は
釣りに厳しい。



そして
師匠は優しい。




師匠との出会いは、




あっ横道に逸れる

長くなったので今日はこの辺で


「人生想った通りにしかならない」前田雄一







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?