見出し画像

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABO

---49歳---

「感動価値創造」理念から生まれたデュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜LABOを2021年7月にOPENさせていただきました!


「今までにない驚きと感動がある施設がつくりたい」

私たちはdelight &luxury がコンセプトのグランピングツールブランドdeluxsを展開しております。
多くのお客様のグランピング施設の立ち上げに関わらさせて頂くなかで

もっと驚きを。もっと感動を。

心のそこからドキドキ、ワクワクする今までにない場所をつくりたい。
非常識を形にしながら、新たな業界標準をつくりたい。


強い想いの中この施設は生まれました。

「2頭の等身大T-REXが喧嘩している下をくぐり抜けて施設に入っていただこう!」


「ヘリコプターでチェックインをしていただく仕組みをつくろう」


「施設内外を最新の電気自動車で巡れるようにしよう」


「私たちのつくっているのはキャンプじゃない、アウトドアラグジュアリー。サウナもジャグジーもプールもつくろう」


「風の音、虫の音、美しい自然の中、時間がゆっくり流れるのを感じる中、
突然恐竜を一斉に咆哮させよう。

その振り幅って面白い(笑」


私たちはこの驚きと感動を生み出すことを企業理念「感動価値創造」を軸として
想いを形にしていきます。


この施設に完成形はなく日々進化し続けます。
この京丹後市のもつ自然や人々の魅力とわたしたちの「感動価値創造」から生まれる驚きと感動の世界を是非ご堪能ください。

デュラクス アウトドアリゾート京丹後久美浜LABO https://deluxs.jp/

ーーーーー


夢を描く

人生のビジョンを持つ

人生はあっと言う間にすぎていく。

しかし、(失敗もありながら)「もっとこうしたい」

という夢しか実現しないを感じる。

こちらのグランピング施設が現実になったことも、
このNOTEに記した様々なこと


いつしか

「人生想った通りにしかならない」

を頻繁に口にするようになった。



周りから見たときに

えらいリスクをとって挑戦いるように見えることも

僕は

できている未来

それに至るストーリー

リターン

が明確に見えているので

リスクをとっているとは思っていない。



現在もワクワクと進めている
廃校×農業×陸上養殖×グランピング事業

ここは後に詳しく説明します。


それに至る1年前の話を先に

——48歳——

グランピング運営に入るとき

「運営をしなければつくりたい世界はもとより地方創生も価値あるグランピング施設をつくれない」


を連呼し

ツール販売をする会社ではなく、グランピング事業を成功させる会社へとポジショニングを変える。

をはじめた。

「リスクをとりすぎです」と
管理部から示唆を受け、時には喧嘩をしながら

#スリランカでの体験を軸に
熱狂とともに頭にあるイメージとストーリーを現実のものにしていった。

価値観を強く押し出しての運営メンバーの採用にも力をいれた。

軸をもって発信を強める。採用チームの頑張りで 三万社以上の中で19位までランキングが上がった。


「感動価値創造」という理念

「魅せ方で価値を変える」「全力でふざけて稼ぐ」というコンセプトに基づいているか?

明確な判断軸があるのは強いと感じる。


——-



そして
デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABOはオープンし
気がつけば今期中に5店舗の直営での出店が決まっている。

施設内の魅力を最大化しながら

京丹後久美浜ツーリズムという概念で、地元と連携していく。

「グランピング施設を成功させる会社」
のポジションをつくる



同時に

デュラクスアウトドアリゾート京丹後久美浜LABOにおいてあるテントやウッドデッキ、インテリア、エクステリア、恐竜まで全て自社ブランド商品です。
ゼンシンにある商品、ノウハウ、世界観を詰め込んだ施設がプラットフォームになり新しいビジネスの種が育つスピードがあがる。

20年ぶりのブライダル事業の復活。

スマート化やEV事業

農業や陸上養殖もはじまる。

全てが机上の空論ではなくなり

実績を持って販売することができるようになる。

まさに

点が線に、そして面になる、
地方創生に繋がる影響力も上がるのを
感じている。
そして理念にも。



————



「感動価値創造」がよりわかりやすくなった。



私たちが生み出している価値を感じることができるのは本当に嬉しい。

いろんなことがあったけど、ここに辿り着くための過程だったんだって思うことができることに感謝です。
そして更なる価値の創造ができる自信に満ち溢れている。


私たちの成功モデルをFCで2022から一気に拡げていく。

ーー予告ーー

次回から時を遡って、創業からのストーリーから

「感動価値創造」という理念がうまれる経緯について書いていきます。



□ゼンシンオフィシャルサイトhttps://zensin-inc.jp
□グランピング施設運営 https://deluxs.jp/
□グランピング施設プロデュースhttps://deluxs.co.jp
□「全力でふざけて稼ぐ」社長ブログ http://ameblo.jp/zensin/
□前田Facebook http://www.facebook.com/zensin7
□前田Instagram https://www.instagram.com/maeda_yuichi/
□人生のターニングポイントNOTEhttps://note.com/zensin7/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?