見出し画像

50歳を過ぎたら終活 全捨離本舗 北千住本店 遺品整理 生前整理

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。

人は必ず亡くなります。
自分も必ず亡くなるとしたら

今、57歳となって
自分の所有する物の少なさに自分なりに
感心しています。

いつ亡くなっても
残された家族への負担は少ないです。

数枚の洋服以外は何もなく
自分の持ち物は数えるほどで、困ったら買う
家族と住んでいるので、共通の家財はそれなりに
有りますが、自分の物は少ないです。

何を言いたいのか?
人生50歳を過ぎたら未来を考えて
色々な意味で終活しておくと、心に余裕が
生まれます。

お墓のこと、自分が亡くなったときのこと
家財や財産のことなど

これは前向きな行動であり、
第2の人生を歩んでいくのに必要かと
私は感じています。(より充実した人生)

また、残される人への配慮であったり(負担軽減)
相続などのトラブル回避にもなります。

では、
どこから始めればいいか?

まずは、家財の整理からがいいです。(整理整頓)
不要な物は全部捨てるぐらいの気持ちで
取り組んでみるといいです。(後に残さない)

次に財産の整理、葬式やお墓のこと
老後の資金面や生活の計画

交友関係の整理なども
元気な内に色々と決めて動かないと
のちのち大変なことになりかねない。

そう考えるとやること満載だと思いませんか?
物を整理するだけでも大変なのに

なので、元気な内にやることが大切なんです。

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。
全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
ユーチューブ⇒https://www.youtube.com/channel/UChtb3xLfizIaZwftU_TpPaA
インスタ⇒ https://www.instagram.com/fuku_4900
ブロガー⇒ https://zensyarihonpo.blogspot.com
TikTok⇒ https://www.tiktok.com/@zensharihonpo





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?