見出し画像

事故で轢かれて気づいたこと 全捨離本舗 北千住本店

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。

聞いた話ですが、
車に跳ねられ瀕死の重傷を負った息子さん
の母親の言葉が神言葉だった・・

その前に
2023年を迎えるにあたり
断捨離は絶対にしておくといいです。

絶対にって、なかなか言わないのですが、
とくに2023年はどこか、肝心かなめな年に
なってくと感じます。

コロナ禍であり、人口減少、円安、ワクチン
戦争と激動期において、その環境にマッチしていくには

今まで通りの常識や価値観では生きのこれない!
こんな時代だからこそ断捨離です。

それも思い切った断捨離をすることが重要です。
捨てると入る!

2023年に向けて空きスペースを作り
20203年を迎えましょう(^^)/

息子さんが車に跳ねられ病院に運ばれた
連絡を受けたお母さんは、直ぐに、兄弟に
連絡し、二人で病院へ駆けつけたそうです。

病室に到着すると
少年を跳ねた当事者が、
平謝りに、「すみませんでした。
本当に申し訳ありませんでした。
・・・」

ベットに横たわる甥っ子を見ながら」
叔父は、そんな当事者を見て
怒り心頭となり、殴りかかろうとしたとき。

その母親の一言で、叔父はハッ!となり
冷静になります。

母親が当事者に向かって
「ありがとう」と
信じられない言葉で叔父は驚きます。

「息子の命を助けてくれてありがとう」

と言ったそうです。
裏を返せば「殺さないでくれて、ありがとう」

更に跳ねられた息子さんにも大きな気づきが、
バイクに乗っていて跳ねられたのですが、
息子さんにも心当たりがあり、最近相当
荒い運転をしてたそうです。

その矢先の事故、
このまま行ったら本当に死んでもおかしくない
そんなことで、心改め、親子共に感謝の気持ちが
湧いてきたそうです。

これは稀なケースだと思うでしょうが
ここまでの事故やトラブルなどは無い方が
いいのですが、時に視点を変えてみると
強いメッセージだったり、それに気づけたとき
大きな幸せを手に入れることができる。

では、本日は明るく楽しく元気でいきま~す(^^)/

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
本業・副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。
全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
ユーチューブ⇒https://www.youtube.com/channel/UChtb3xLfizIaZwftU_TpPaA
インスタ⇒ https://www.instagram.com/fuku_4900
ブロガー⇒ https://zensyarihonpo.blogspot.com
TikTok⇒ https://www.tiktok.com/@zensharihonpo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?