見出し画像

買取専門店 北千住 全捨離本舗 終活 遺品整理 生前整理 足立区 処分 回収 リサイクル 片付け

おはようございます。
全捨離本舗 北千住本店の福田です。

毎朝4時55分に起き北千住の宿場通りを抜け
荒川の土手を散歩してるのですが、

1日と同じ景色がなく、
その日、その日によって感じ方は違って
面白いです。

自分の気分も毎日、瞬間、瞬間が違って
これも面白いです。

今朝は一瞬もう少し寝ていたい・・
そんな気持ちがよぎりましたが💦

起きて歩くと、やっぱ歩いてよかった(^^)
に変わってくるので、自分の心次第ですね。

お寺の修行僧に
「この寺で一番辛いことはなんですか?」

という問いに
少し考えて答えたのが、

「肉体的に一番つらいのは、
寒い冬に素足で礼拝。

ただこれが一番つらいわけではない。

掃除をしている時、
怠けさぼりたい気持ち。

この自分のとの戦いが
一番つらい修行だ。」

と答えたそうです。
う~ん分かります。

美しく生きるのも
怠けて生きるのも

全部自分の心が決めている。
どこか特別なことにチャレンジするのも
いいのですが、日常の中に最大の修行があり、

いろんな思い、物を手放していくことも
最大の修行だなぁ~と感じた朝でした。

《FCではない代理店募集中》
買取の仕事に興味がある
副業として始めてみたい方はお気軽にお問合せ下さい。

全捨離本舗 北千住本店
足立区千住仲町23-6
0120-309-409(サンキューヨクナル)
ユーチューブ⇒https://www.youtube.com/channel/UChtb3xLfizIaZwftU_TpPaA
インスタ⇒ https://www.instagram.com/fuku_4900
ブロガー⇒ https://zensyarihonpo.blogspot.com
TikTok⇒ https://www.tiktok.com/@zensharihonpo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?