見出し画像

前世療法サロンを開講する意味:人々が過去に囚われずイキイキと自分の愛する人生を生きるためには何が必要か?

このたび、スピリチュアルに無縁な社会人の方のための前世療法サロンを立ち上げます。

今年2022年12月から、ヒプノセラピーと独自のカウンセリング手法を取り入れた、前世療法サロン(名称「スパイラル」)を立ち上げます。

一般的に、前世やヒプノセラピーというと、一部のスピリチュアルに興味のある方だけに関係があると思うかも知れません。

ですが、この前世療法は一部のスピリチュアルに関心のある方だけのものではありませんし、どこか悪いところがあるから治すものでもありません。

人々が過去にとらわれず、たった今自分の愛する人生をイキイキと生き、本来の自分を取りもどしていくことを前世療法という観点からアプローチいたします。

セッションでは、心的現実を創り出しているコアビリーフを一緒に探したり、カウンセリング、ヒプノセラピー、インナーチャイルドセッション、ゲシュタルト療法を行い、

人々が自分の人生を生きることを創り出すようサポートし運営を行っていきます。

現在はプロジェクトメンバーと共に、カリキュラムの策定、コース内容と料金の検討などを行なっています。

なぜ、前世療法のサロンなのか?
私自身は、もともと、セラピストとは関連の無い理系出身です。

工学部の大学を卒業し、卒業後はエンジニアとして設備技術やITインフラ周りを担当し官公庁や民需の施工管理を行ってきました。

仕事をして数年経った時、当時の彼女(現・奥さん)が仕事の無理とストレスから急性胃腸炎で1週間寝たきりの入院することになった時、ライフスタイルについて初めて考え始めました。

寝たきりでも仕事のことを気にしていて、無理に復帰しようとする姿を見て、ギリギリの状態で心をすり減らしてまで働く必要はないのでは?と疑問を感じたのです。

そこから療養をして回復をしていく中で、人の心の重要性について実感するようになりました。

当時、収入を増やせば全ての問題が解決すると本気で信じていて、勉強をして一気に収入を上げたところ、問題は無くなるどころか、より大きくなるばかりでした。

仕事術やライフハック、お金を稼ぐ方法など、仕事やスキルを学ぶ場は多くあるにもかかわらず、肝心の、自分はなぜ生きるのか、自分は本当は何をしたいのか、自分を知る機会や自己探求の場はほとんどなく、一番大切な心に向き合う場所や機会がほとんどありません。

私は前世療法を学んでから日は浅いのですが、それ以前に約4年間研修とコーチのボランティアで自己探求を続け、その中で、人々の可能性はとてつもない事がある事を知りました。

心の持ちようやあり方は、言葉で変化し、人は心にふたをしているものを取り除くだけで、驚くほどクリアに変化することを自分自身や周囲の人の変化から体感していました。

その中で前世療法と出会い、自分の創り出したいことと前世療法は親和性があり、この手法であれば人々の人生に違いを作り出すことが可能と感じるようになりました。

私自身、学びの途中ですが自身の経験から、より近い目線で、自分の人生を生きるきっかけを提供する場を創りたいと強く思うようになりサロン運営の運びとなりました。
前世療法サロン「スパイラル」の概要

■ビジョン
世界中の人々が過去に囚われず、本来の自分と自分の人生を取り戻し、たった今この瞬間からイキイキと自分の愛する人生を生きていることを創り出す

■コース概要
「前世療法体験セッションコース」60分
カウンセリングを行い、ヒプノセラピーの手法を用いて前世療法のセッションを体験します。

「前世療法コース」120分
自分のコアビリーフから、心的世界と現実を作りだしている自分の信念を見つけ出し、カウンセリングした上でセッションを行います。自分の繰り返されているドラマ、人生のパターンを浮上させ、アクセスします。

「前世療法ロングコース+レイキコース」180分
自分のコアビリーフからさらに掘り下げ、根本的関心へのアプローチを含めセッションを行います。また、ブロック解除時にレイキヒーリングを行います。

■講座
※養成講座は現在検討中となります

・初級講座
催眠療法の基礎知識と前世への誘導、実践的なテクニックを学ぶ講座です。
※zoomにて2日間

・ヒプノセラピーの歴史と前世療法
・顕在意識と潜在意識の違い
・被暗示テスト
・人生のドラマとパターン
・催眠と深度
・誘導催眠
・魂の再会と解放、癒やし
・エネルギーブロックの解除


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?